ベストな利確とは?その二





皆様!明けましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

d-skです

2013年も宜しくお願いいたします!!!

いかがお過ごしでしょうか??

年明けてFXのブログなんて見てる人もそうそういないでしょうが、熱心な人のために頑張ります( *`ω´)



僕は12月は一年で一番忙しい時期なので毎日大変でしたが年明けて完全にだらけています・・・・(´・ω・`)


しばらくゆっくりしたいですねーw
トレードの方なんですが12月はクロス円は本当によく動いてましたよね!

僕はチャート見る時間があまりなかったのでポジション数はかなり少なかったけど平均利益がいつもより高かったので結構美味しい月になりましたね^^

最高獲得pipsは240pipsぐらいだったかな?
12月ってこんなに動いたっけ??みたいな感じですね。


まあ円がこんだけ円安になったらって考えると特別な年なのかなって思いますけどね!

この上昇の流れにうまく乗れた人は簡単な月だったんじゃなかったかなと思いますが・・

一方こんだけ上がったんだからもう上がらないんじゃない?なんて思ってなかなか買えなかった人!!


「分かるぞ!!その気持ち!!」


でも下がるなんて一回もチャートは言ってないんですよね(´・_・`)

売りはしないけど買いも躊躇しちゃう、で見てるあいだにズルズル上がっていく。。

日足なんか見るとなかなかね・・・って感じですけど


それって自分がそう勝手に思ってるだけでそんなのお構いなしにレートは動きますよねw


いっつもそうさ・・・



こっちのコンディションなんて気にしないのさっ(  ;∀;)




さて1月なんですがトレードは4日には大きな指標もあるし5日ぐらいからぼちぼちとチャート見て分析しつつ7日からやろうかなって考えています。


ブログの方も頑張っていきますんで本年も皆様と一緒に成長していければと思います!!



それでは前回の続きなんですがベストな利食いって??でしたよね


なんなんでしょうね??www


利益だけで考えると、底や天井で利確できるのがベストなんだと思いますが・・・


それってその時点で解るかっていうと分かりませんよね?


それは結果論なのであまり気にする必要はないと思いますが、何を基準に利確しますか?なんですよね


まず前回書きましたが答えは左側にしかないってことを忘れてはいけません!


基本的にひとつの基準として、目指すのは過去の高値、安値を目指しますのでそこが利確ポイントになります。


そして利確の前にエントリーによって利確のタイミングは変わる事もあると言うことが重要です。


もちろんこれは絶対でもなんでもないです。あくまで僕の基準で書いてますので注意してくださいね。



下の図を見てください



ある目標値があった時に、そこまで行くまでにどこからエントリーしているかによって変わります。

Aのパターンは短期に対しては抜ける前に入っています。

Bは抜けてから出来るだけ安値に引きつけて入っています。

Cはそれを確認したあと短期の押し目で入っています。


次回まで少し考えてみてください!!


押し目は押し目でもエントリーポイントが違うだけで利確する、一旦逃げるなどの判断する場所が違ってきますよね。


この辺はかなり経験に左右される部分もあると思うんですが・・・

詳しい説明や書きたいことはもうちょっとあるんですが長くなるのでまた次回にします(・∀・)

ではまた(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/01/04 14:19 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)