反発を考えよう

こんばんは さとるです



GT5の面々が新年会をしてるなか一人寂しく今週末の釣りの為に用意をしてました

いつも、集まる話とかスカイプでしてる時は寂しい気持ちなんです

なんで、関西の人ばかりなのでしょうか・・・熊本も良い所ですよ^^





最近、インフルエンザが大流行してますが流行にのれてますか??

ミーハーな妻はバッチリインフルエンザになりました><

仕事や外出して帰宅した際は、手洗いうがいをしっかりしましょうね





皆さん最近の相場はどうですか?難しいですか?簡単ですか?

私はこんな上昇相場の中だったんですがやっておらず

今日、今年初めてのトレードしました

夕方16:00チョイ前(15:58)に時間変わって行っちゃいそうだったので

レートが離れたら自分の許容範囲から離れるからロングしました

今年初のポジションなのに入った瞬間逆行しましたね(^^;;

ロスカットは122.500だったので掛からずに上がってくれました

仕事終わるまではリミットを123.400に置いてポジション状況は見ずに仕事しようと思ってたんだけど

仕事終わる直前にやることなくなってポジション見て十分なpipsだったので迷わずに決済しちゃいましたww





いくつかの質問の中から今回は反発の事について皆さんも考えてみませんか???


色んな本やブログでも反発エントリーとかありますよね

所で反発の定義って皆さんはもってらっしゃいますか?

また、反発を定義しているブログや本なんか見つけて自分の物にできていますか??


水平線で反発した、移動平均線で反発した

それは何をもって反発したといえるのでしょうか??

負けてる人に多い傾向が止まってるチャートだと解るけど

実際リアルチャートだと解らないって方が多いと思います


次回、動画にして私の反発確認の定義でも説明出来たらなと思います

それまでの間、皆さんの反発したという定義?ルール?などがあるのか考えてみてください



DRAGONさんから面白そうなシリーズが始まりましたね

仲間の私も楽しみです

そんなDRAGONさんの前回のPC環境編を見て

トレード部屋とか気にならないですか??

汚いかもしれませんが私のトレード部屋です

o0800060012398554191.jpg


こんな感じで私は3つのモニターでやっています

右モニターでメインチャートを監視

左のモニターに他通貨1時間足の分割チャート(よくスカイプや他の物になってる事が多いです><)

真ん中のモニターはほぼブラウザでネットしています(ブログ書いたり調べ物したり)

最初はいっぱいチャート見たかったのに結局見てるモニターは1つ・・・・

そんなもんなんですねwww





まだまだ、寒い日は続きますので気をつけましょう



それでゎ チャオパー


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/01/30 19:00 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)