縦軸という考え方 & 昔話

こんばんは、つかさです。

 

今週は相場は激動の一週間でしたね。

こういうボラリティーの高い時は、

すぐに利が乗るので、大好きです。

 

けどまぁ、ロスカット喰らうのも一瞬ですけどねw

 

この辺でいいや的に

適当にエントリーしたりしたら、速攻でチーンです。

それが嫌だから、極限まで引きつけないとって思ってると、

「あ、、行っちゃった (・´з`) 」

ってのも、何度もありましたw

 

けど、

やっぱり、ボラが高い方が楽です。

 

ずっとこんな相場だったらいいんですけど、

そうもいかないのが相場。

 

そういえば去年の夏は最悪でしたw

1日本気でやって、クタクタになって

トータル30pipとかの日もありましたw

 

今の相場は数分で30pipとか取れたりしますから楽ですね(^_^)V

 

 

 

 

 

ここで読者さんからの質問メール

 

20130301.jpg

 

 

 

まず、1つ目の質問ですね。

 

多分、僕の知る限り、

そういった書籍はないかと思います。

もしあるなら逆に教えて欲しいです^^

 

僕も、FXの世界に入った時に、

入門書的なのを本屋さんで買って

何冊か読みましたが、

今となっては、う~~んって内容でしたね。

 

もちろんその時は、

「これで勝ち組だーー」って思って、

自分で検証もしないで実戦して

ズタボロにやられるわけですがww

 

はい、その本が悪かったわけではなく、

検証もしないで実戦した僕が悪いんですけどね。

 

たまたま僕が買った本だけかもしれませんが、

ロングって何? スワップって何? 

ってな用語は学びましたが、

それ以外の手法的なもので

これだって物は吸収できなかったです。

 

 

 

なんだか宣伝みたいで恐縮ですが、

無いなら作っちゃえって事で始めたのが、

このブログであったり、

それらを順序立ててまとめたレポートなわけです。

 

d-skさんんが今連載してくれてますが、

正しい知識正しい順序で!!

これとても重要です。

 

質問者様の場合はレポートを既にお持ちですし、

それだけで充分かなって思うんですけど、

だめですか??

 

第1弾のレポートには

僕達の縦軸に対する考え方が凝縮されています。

僕達の持てる知識を、出し惜しみなく書いております。

 

また動画で言っている「ここ入れるよねー」ってのも、

第1弾の縦軸の考え方を軸として、

第2弾のエントリーポイント編のレポートに

書いてある基準でのエントリーです。

 

 

 

 

2つ目の質問の答の前に、

少しだけ昔話を!

 

 

昔は寝てる時以外は、

ずっとチャートに囓り付いて

毎日チャートと睨めっこしていました。

15時間くらいは毎日トレードしていました。

見てないと不安というか。。

 

そして土日は勉強と検証の生活。

 

食事もチャートを見ながらしてました。

お行儀が悪いので真似しないでくださいねw

 

トレード回数も

一日50トレードくらいはしてました(^_^;)

(今は多くても10トレードくらいです。)

 

 

ましてやこんな風に

ブログ書いてる時間も余裕もなかったです。

 

僕は書くのは好きだけど、

なんせ筆が遅いんで、やっぱり1つの記事書くのに

23時間はかかってしまいます(>_<)

けど、それがいい気分転換にもなっていますし、

楽しくやらせてもらっています。

 

応援してくださってる読者さんにはほんと感謝です。

 

 

・・・って質問に答えずにただの昔話になってきましたね

   乗ってきたので、もう少しだけお付き合いを・・・

 

 

あの頃は、

毎日100pip以上取るのを目標にやっていたので、

具体的には言いませんが、

月に直すとむちゃくちゃ取れてました。

 

当時は、

FXpipsを稼ぐゲームだと思ってやっていたので、

そんな感じでやっていましたが、

実際はお金を稼ぐゲームなんですね。

 

今は少し余裕が出てきたので

そんなにガッツイテはやっていません。

 

遊びの予定があったらそっち優先ですし

時間がある時にチャート見て、

チャンスがあったら入るってスタンス。

なので、今は月に直すと1000pipちょい

ってとこですかね。

勝率は7割~8割くらいです。

 

 

もちろん、今週みたいなボーナス相場の時は、

とことんガッツイテやりますがヾ(≧∇≦)

 

 

昔みたくやれば、もっと取れるのかもしれませんが、

15時間もやると労働基準法違反ですww

 

やっぱり楽して稼ぎたいからトレードの世界に入ったのに、

そんなに長時間働くってのは矛盾してる気がします。

それこそ本末転倒です。

 

 

 

 

ただ勘違いして欲しくないのは、

これは今だから言える事。

 

 

楽して稼ぐ方法はありますが、

その方法を身につけるための道のりは

決して楽ではなかったという事です。

 

 

僕自身、ほんと人に自慢できるくらい、

死に物狂いで努力したと自負しております。

それはGT5のメンバー全員だと思います。

生活の優先順位の第一位が『FXで勝てるようになる事』

ただそれだけに時間を費やしてきました。

 

友達から「遊ぼー」って言われてもすべて断ってました。

 

僕「靴捨てたから無理やわw」

友「靴、買って来いよw」

僕「靴買いに行く為の靴が無いw」

 

って冗談で言うてましたw

 

ほんと、靴なんていらんくらい引きこもって

棒グラフと睨めっこしてました(>_<)

 

今はそのリバウンドで遊びまくってるわけですが・・・

 

その時代があったからこそ今があると思いますし、

ほんとあの時、頑張ってよかったなって思います。

 

 

 

なんか、語っちゃっいましたね。

てへぺろ(・´з`)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/01 19:33 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)