実践的な相場の動き方 ~3人で勉強会②~

ども ためためです

昨日d-skさんがUPしてくれた動画はみてくれました?

 「次の質問は利確目標にについてお伺いしたい・・・」

で終わってましたよね?



そうです、察しがいい人はお気づきになったでしょう
シリーズ動画にしちゃおうと企んでますw


おととい三人で3時間近くしゃべってたのかな?

集中力が続くぐらいの適当な所で切って
何回かに分けてお送りしたいと思います('-'*)

3時間の動画なんか観たくないでしょw
長い付き合いになりますし、ゆったりといきましょう^^



  配布URLはこちら



で、今回は利食いについてのところです

まず、利食い・保有に関して僕達が言い続けてる事があります
大丈夫ですかね? 


 長期と短期がぶつかってレンジになるゾーン
 勝負がついてトレンドが発生するゾーン



まずはこの環境認識ができるようになる事がものすごく大事です
そしてそれが分かった上で

レンジゾーンは
 ①持ち切る
 ②スキャル
 ③やらない

トレンドゾーンは
 頑張って伸ばしてみる


という使い分けをしていきます


ここまではいいですかね?
動画で散々ゆうてきてると思いますがw
それでですね、ここまではなんとなく理解できた
でも勝てない人ってたくさんいますよね?



その勝ててない原因の1つやと思うんですが、
トレンドゾーンでも獲れてないんですよ(`・ω・´)



下の画像を見て下さい

トレンド

これは1h足です
赤の□で囲ったところを見て下さい
黄色の水平線を抜けて戻って、はいロング(´- `*)

上昇に対して戻しは浅いですが
何も難しくないですよね?

FXって簡単!
これで俺も大金持ちo(o|o)/




ではちなみに赤の□で囲ったところの5分足を見てみましょう

トレンド2


どうですか?
1h足では抜けて戻って、はいロングで簡単そうに見えますが
5分足では紫の○で囲った動きになっています

みなさんこの上昇獲れそうですか?


ロングを降ろされただけならいいですが、
下手こいたら
何かしらんけど下目線に変更してショートをしてしまい
あえなくロスカットで往復ビンタ

最後、グイグイ伸びていくのを見て
やっぱり上やんけヽ(`Д´)ノ
ゆうて感情のままに飛び乗って少し損失を補填して終了



まぁこんな感じですかねw

レンジゾーンでボコられた後
トレンドゾーンで振り回されて・・・
そら勝てへんわと(´ノω・`*)


何が言いたいか?

実践的な相場の動きに慣れてなさ過ぎ なんです


理論は解った
でも勝てない
何故か?
実践的な動きに対する経験値が全然足りてないんです


チャート検証どうやったらいいですか?
なんて質問もよく頂くけど、
トレンドを獲りたいなら
1hが上昇トレンドを形成する時の短期足を検証してみてください


教科書的なチャートパターンを検証、上昇フラッグがうんちゃら・・・etc
それはそれで1通りこなしておくとして、
実践的なチャートの動き・パターンをもっともっと検証して下さい



自分がある程度の値を動かせるとした時、
利益を最大にしたいと思ったらどうしますか?





では今日はこれで終わります~('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/16 13:09 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)