3/19 りあるたいむ解説&とれーど(´- `*)

ども ためためです


さて、今日はGKさんQ&A④をUPする予定やったんけど
変更します


3/19(火)の夜に最近よくスカイプしている読者さんと
リアルタイムで相場解説&トレードやってました
通貨はユロ円、時間は日本時間で24時前後の動きのところです
安値試しに向かうところですね


途中、ブログでも何回か登場している凛さんも乱入してきて
なかなか内容の濃い勉強会になりました('-'*)


なんで記憶に新しいうちにこっちをUPしちゃいます

 配布URLはこちら


とりあえず今回読者さんと話していて
激しく感じた事が2つあります
それは

 ①シナリオが1つしかない
 ②レジサポの強弱関係がわかっていない

 
という2点です


①について

自分の攻めていきたい方向のシナリオだけしか無い人が多いですw


自分が攻めていきたい方向のシナリオだけしか用意できないなら
せめて押し目候補の数と目線の変わる値を準備しとかなきゃです


トレンドフォローばかりをしているつもりなら
まずはこれが最低条件ですね




ですが、実際の相場はトレンドフォローのつもりで入っても
上手くいかない事も多々あります


これは単純に目線が間違ってるパターンもありますが
FXの難しいところはタイミングが違うパターンですよね


目線はおうとるのにタイミングが合わなくて
みんな微益微損しますよね?

僕も勿論しょっちゅうあります^^




ただ

 どこに注意しなければならないか
 逃げなきゃならないところはどこか

ってのは想定しているので絶えず複数のシナリオを考えています

 ここの節目を抜けなかったら短期では一旦横になる可能性
 ここの節目をすんなり抜いたからそのまま続伸していく可能性
  
 この押し目からここまでしか上がらないなら深く押す可能性      等

考えている段階ではまだ可能性に過ぎないんですが、
色んなシナリオを考えた上で節目の動きを見て判断していきます


長期で目線が上に固定されていても
常に短期の買いと売りのシナリオを考えながらやっていきます


そうすると、
 
 どのタイミングで上がるの?

ってのも分かってくるし、
前回の記事でも書いたように短期に振り回される事も少なくなります

更にいうと
スキャルピングができるようになります(`・ω・´)



斜め抜けエントリーをメインにしてはる人で
結果がイマイチとか
よく含み損を抱えてしまう人っていうのは
この節目が見えてないです


ということで
買い手と売り手両方のシナリオを考える事で
安全な利食いPOINTも見えてくるし、
逃げなきゃならない時も分かるようになってきます


そしてどこまで保有するかに関わってくる1つの要素が
②レジサポの強弱 になりますが


今日はこれで終わります('-'*)

動画1時間ぐらいあるんでヒマな時にどうぞw









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/21 19:11 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)