自己分析と発想の転換 Vol.1

第2会質疑応答勉強会募集本日締切りです^^

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


以前コンサートのお話しをしましたが、
なんと4月に埼玉であるコンサートにも当選しました^^

運がいいというのは得ですねww

最近、関東に行く頻度が異常に高い気がします(○゚ε゚○)
まぁあちらの友達にも会えるんでよしとしましょうw


昨日はGT5の大阪組で日本橋の電気街に行ってきました^^
東京でも秋葉原は何度も行ったりしたんですが、
僕はあまりPCに詳しくないため、目的のものを買ったら即帰りしてましたw


なので、昨日はPCに詳しいメンバーと電気街に行くのは初めてで、
いろんなパーツなどを見て回って勉強になりました☆


つかささんがパーツを念入りにみてる間、
周りをフラフラしてたら、何やらカードショップなるものがあって、
いろんなトレーディングカードが売っていて、
その中に買い取り一覧があったんですが、
それをみてもうたまげました( ̄□ ̄;)!!

P1000393.jpg

カード1枚に95万円!!?
なんちゅう世界もあったもんや…

いろんな価値観があって面白いですね^^


__________________________________________


さて、これまで自分の過去と現在について書いてきましたが、
自分を振り返るという作業もすごくプラスになった気がします(*^▽^*)


また何か思いつけば書いていきたいと思いますが、
今日からはひとまず新たなシリーズを☆


タイトルのとおり自己分析ということですが、
今度は今の自分がどうなのかということです。


僕達のブログやレポートを勉強して、
とてもためになります!や内容が素晴らしいなど、
お褒めの言葉をほんとにたくさんいただいています。


これは大変嬉しい事なのですが、
では実際に勝てるようになっていますか??

というとこれはまた別問題になってきます。


内容は理解している、動画などでいっている事もわかる、
どのように検証するのか、エントリーするのかもわかってきている。


もちろん勝ってきています!とか変化しています!!
という方もたくさんいますが、
まだ勝ちきれない、やるべき事はわかるのに出来ない…


こんな方もたくさん見てきていますし、
現状でもたくさんいるのではないでしょうか??


僕達の考えをしっかりと理解してくれているならば、

”縦軸が最重要

であることはすでに十分おわかりいただけていると思います。



縦軸って何?という方は今一度ブログやレポートを読んでみて下さい(*ノωノ)


内容を理解した次のステップとして、
誰かにしっかりと説明出来るのかというところになります。

それが他人ではなくても自分自身でもかまいません。


要するに、

”どのレートにどんな理由でポジションをあずけているのか”


「こういう背景があって目線は●●です。
そしてこのレートはこういう理由で重要なレートとみています。
だからそのレートに対して、●●の基準でエントリーしました。
目標は●●です。この目標ならばエグジット●●pips、
ロスカット●●pipsなので、期待値的にも勝負に値する場所です。」



これをすらすらといえなくてはなりません。


レートを間違ってたらどうしよう?
話したのと逆にいったら恥ずかしい(>_<)


こんな事を思う必要は全く!ありませんよ(*^▽^*)



間違えたっていいじゃない みつを



もう何度も何度も繰り返しいってますが、
相場に100%なんてないんですから、
間違ってもしゃーないですよww


自分が言った通りにならなかったとして、

それで、

「うわ、間違えてる、だせーーー」


なんて思う人がいるなら、
そんな人は全力で無視してオッケーです(*^m^*)


もちろん適当に説明してはだめですよ^^;


しっかりと理解して自分なりにだした説明なら間違ってもそこに誇りと自信を持って下さい♪


せっかく自分の貴重な時間を割いてやっているんですから、
全ての時間を前向きに使っていって下さい(`・ω・´)


さて、それをふまえて今自分がどのような状態なのかを冷静に分析してください。


まずは大項目として↓の図のどこにいますか?




次回からひとつづつの項目についてさらに細かく見ていきたいと思います^^



P.S. みなさんは自分の成績はつけていますか?
   僕も昔はちゃんとつけていたのですが、
   昔使っていたエクセルがあったので、
   みなさんにプレゼントします( ´艸`)

   僕はエクセルいじるのが好きなので色々作りますが、
   その道のプロではないので、素人が作ったものですw

   さらにめんどくさがりなので、
   極力楽さを求めますww

   なので、このエクセルもトレードのpips数を入力するだけです(*ノωノ)
   
   それでも欲しいという方はダウンロードしてみて下さい^^
   ただし、素人が作って昔に使っていたものなので、
   苦情は一切受け付けません!ww

  
   配布URLはこちら

  

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/29 17:10 ] メンタル | TB(-) | CM(-)