エントリーポイントを探る ③

明日は勉強会ですね。

多数応募いただきましてありがとうございました。

抽選の上ご参加いただく方には、メールを送らせていただきました。

明日はよろしくお願いします。

メールが届かなかった方、ごめんなさい(>_<)

お一人ずつお返事できなくて申し訳ないです。

 

 

 

こんにちは。つかさです。

 

最近パソコンがやたら重い。

指標とか動きが速い時、ロウソクの描画が追いついてないっぽいw

 

ダマシダマシ使ってたんですけど、

さすがに限界を感じ、

新調しなきゃなと・・・

 

どうせなら既製品じゃなくて、

パーツ集めて自分で組んじゃえって事で、

行ってきました。大阪日本橋(・∀・)

 

はい、集合って事で、D-skさんを呼び出しました。

そしたら、ためさんとDRAGONさんも来ちゃいましたw

 

さとるさんはさすがに来れなかったけど、

パーツの構成など、相談にのってもらいました。

 

 

自作自体は何度も経験があったので、

余裕っしょ (☆。☆)!!

って思ってたんですけど、

久々に作るとチンプンカンプンw

ケース1つにしても進化しすぎてて、

勝手が分からないヽ(ノ´д)ノ。。オロオロ。。

 

それでもなんとか組み上げて、

電源ボタンを、ポチっとな・・・

 

     ・

     ・

     ・

 

   シーーーーン

 

 

 

  うそ~~~ん(;゚〇゚)

 

 

 

今まで何台も組んだけど動かなかったのは始めて。。

軽くパニック。。。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

そして次の日、配線やパーツなど、一個一個チェック。

格闘の末ようやく原因が分かって、動くようになりました!!

 

 

苦労してできあがったのが、これ。

 

20130330-1.jpg

 

20130330-2.jpg

 

 

カッコイイでしょヾ(≧∇≦)

これで快適にトレードができます。

 

 

 

テンション上がってたので前置きが長くなってしまいましたが、

ここからFX

 

 

 

 

前回記事について

読者の方から質問をいただきました。

 

 

 

おはようございます。

毎日ブログを楽しみにしています。

個人投資家と申します。

3月24日のつかささんの日記の図について教えて下さい。

 

・長期足と短期足の組み合わせはそれぞれ何分足がベストなのでしょうか。

 例えば極端な例ですが、長期足が月足、短期足が5分足の場合、

 サイズが違いすぎて誤差にやられてしまう気が致します。

 

・髭は抜けたと考えて宜しいのでしょうか。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

前回の図というのは、これですね。

長期の押し目のところの短期足の動きです。

 

20130330-3.jpg

 

 

説明は後からするとして、

先に答というか結論を書きます。

 

それは何分足でもいいのです。

なので、前回あえて長期と短期という書き方をしました。

また、髭は抜けたとみなすか、抜けてないとみなすかは、

それについてもどちらでもいいです。

自分で決めてください。

 

って、無責任すぎるって思われるかもしれませんが、

基準は自分で決めて、

その基準を基にトレードを組み立てればいいわけです。

 

とはいっても、むちゃくちゃな基準では

勝てるわけもないので、

基準作りの基となる考え方は、

ブログやレポートを参考にしてもらえればと思います。

 

 

 

参考までに僕は、

長期は4時間や1時間、

短期は15分や5分を基準にする事が多いです。

 

また僕は、縦軸では髭は抜けたと捉えています。

それは自分で検証した結果、そうしようと決めました。

 

 

ただ、僕がそうだからといって

真似するのでは意味がないですよ。

答は自分で検証して探さないと

自分のトレードには生かせないと思います。

 

髭の意味考えた事ありますか??

 

この辺りのルール作りについては、

また別の機会に書いていけたらなって思っています。

 

 

 

で、話を戻しまして、

さすがに、週足と5分足ってのは無理があるって僕も思いますが、

完全に間違いかと聞かれればそうではないです。

 

僕のお友達のトレーダーKさんは、

日足の波を1分足のタイミングで入っていく超人も居ます。

僕には真似できませんけど(>_<)

 

ただ気をつけなければなのは、転換は短期から順番に起こっていくので、

1分 → 5分 → 15分 → 1時間 → 4時間 → 8時間

と、順番に短期のトレンドを崩していかなければ、

日足のトレンドは継続しません。

 

ですので、その度に長期と短期の攻防、

即ち、買いと売りとのバトルがあるわけです。

その度にどちらが勝つのかを見極めていくわけですね。

 

 

 

どうですか?

頭、こんがらがってきましたか?(。・ω・。)

 

 

 

いきなりたくさんの時間足を見るのは

難しいと思いますし、正直僕も苦手でしたw

複数足を見るのが苦手なら、まずは2つでもいいです。

 

例えば、

1時間足を背景にして、5分足でエントリーとか。。

それだけでもトレードは楽になります。

 

それができるようになってから、

徐々に見る時間足を増やしていけばいいですね。

 

 

 

 

 

こないだの、ためさんD-skさんとの

深夜の雑談会の続きです。

 

明け方のテンションで途中ほんとに雑談しかしてませんが、

それでもいいよって方はどうぞ!!

 



 配布URLはこちら

 

この二人はやっぱトレードのセンスあるなって思います。

僕もまだまだ教わる事がいっぱいです(>_<)

 

 

それでは。。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/30 14:37 ] 動画 | TB(-) | CM(-)