相場に対して難しく考えすぎでは?

30過ぎてから腹回りのお肉が落ちないで困ってます

さとるです。こんばんは

6月末の健康診断に向けて腹回りが気になります

メタボとか言われたらどうしよ~~><

20代の時は食べても太る事なかったんですがね・・・

仕事終わってからジムに通う気力もないし
(わざわざ仕事終わってから疲れる事をしたくないと思っちゃう)



-------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、先日の話になるのですが

トレード仲間から相談を受けました

質問内容が下落していくのは解るんだけど、エントリーする場所が解らないとの事

その時に私が思った事が

何を言ってるんだろう??

戻ってきた所からショートエントリーすればいいじゃないって思った

仕事中とかLINEでエントリーしたとかロスカットしたとか数名でやってるんだけど

LINE仲間の方はもう少しなんですよね

月で負けてはいなくてでも、しっかりとした利益を残せない


私からのアドバイスは

「下落するのが確立が高いのであれば、ある程度レジスタンスラインにひきつけてエントリーすれば?」

負けてる人・もう少しの人って

エントリーホイントで入ったら即伸びるイメージなんですよね

自分がLINEしてる時にいきなり伸びていく時はありますよ。

でも、伸びてないで逆行してマイナスを耐えてるのも見てる(見せてる)んだけどな。

エントリーする場所なんて

ピンポイントで解るはずがない!動く瞬間を解る人はいない!

毎回、自分がエントリーしてら即利益で大きく動いた所だけを取ったという人は

「嘘をついているか ・ 相場をやってないか・相場を動かせるだけの巨額の金額を持ってる人」

ロスカットを小さく利益を大きく(損小利大)なのは解るが

ロスカットを小さくした為にロスカットした後に思った方に動く・悔しがる

昨日のつかささんの記事にもあったけど

ロスカット貧乏なんですよね

エントリー候補を聞くとそんな悪くない(もう1年以上話してるので当たり前か^^)

なのに結果が違う

エントリーポイントを数か所あって

どこで入るは自分で決める事

そこに対してしっかりとしたロスカットを取る事

自分がエントリーした場所から5pips10pipsでロスカットするんじゃないよ??

ロスカットする場所は外にないですか??

それが20pips上ならそこがロスカットラインですよ


皆さんも心当たりありませんか??

エントリーポイントばかり気にして相場の流れを忘れてる事・・・

流れが解ってればいく確率の方が高いんですよ

ダメだったらロスカットして諦めるだけ

私たちも入った瞬間に利益が出てる事ばかりではないですよ

もう少し気楽に構えて相場と向き合ってみてはどうでしょうか?


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/06 17:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)