どんな動きの中のどんな動きを狙っているか

こんにちは ためためです 
ENTERボタンが凹んで帰ってこなくなりました(・ω・`)

丁度d-skさんもキーボードが欲しかったみたいで

早速二人で近所の大型家電屋さんへ行ってきました

●押し心地は良いか?
●カタカタ言わないか?
●無線か有線か?

等、僕達の厳しい審査が続く中、
d-skさんがサンプルの出ていないキーボードを押してみたくなりました
そこで通りかかった男性店員に

 d  「これ、押してみたいんやけど?」

店員 「在庫がないので、現品を箱から出しますね。」

っとなかなか快い対応の店員にd-skさんも満足気


フフーン♪ っといい調子でキーボードを叩くd-sk氏

そこへ50歳ぐらいの一見で性悪そうなオーラが滲み出ている女性店員が通りかかりました

そして足を止めてd-skさんへ熱い眼差しを向けてるじゃないですか


絵的には

 【勝手に箱から商品を出して、ベタベタ触りまくっている不審な男】 

ですw

僕の期待感は既にMAX(`・ω・´)


女店員「お客様、勝手に箱から商品を取り出されてそのような事をされては困ります!」

ブチーーン って音がd-skさんの方から聞こえました('-'*)

                  
                             つづ・・・く?

この後どうなったかはちょっとブログでは書けませんw






さて、僕はといいますとマイクロソフト社のキーボードを買いました

 ①押し心地度    100点    
 ②カタカタ鳴る度  100点
 ③無線or有線    有線  
 ④ Cost      1480円

小さなお子さんをお持ち方、
こどもってカタカタ音で起きちゃいません?

それを何とかしたかったので僕の優先順位は
 ②→①→④→③ 
って感じでした

なんで今回なかなかいい相棒に巡り合えたと思いますw
ブログの記事書くのもなんかちょっと楽しいし!




さてさて、完全箸休め記事にしようかとも企みましたが
FXの話しも少しw


前回、約定履歴を公開してたくさんメッセージ頂きました
ほいで感謝の言葉はおいといて、気になるメッセージだけブログで少し(・ω・)


 「トレード回数多くてもいいんですね」

期待値マイナスのエントリーなら試行回数増やせば増やすだけお金減りますw
実力ないのにトレード回数増やしてもただただお金減っていくだけなんでご注意を


 「連敗してもすぐトレードしていいんですね」

連敗したらトレードやめた方がいいというのはメンタルの話しなんで、
テクニカルな根拠は一切ありませんw
 

 「連敗する事もあるんですね」

人に見せるためにやっとる訳やなかったんで適当です、すいません('-'*)
サブ口座で酒飲みながら~ボイスしながら~
入りたい時に入る 出たい時に出る
今度はお手本のようなトレード履歴作りますw



そもそもトレードなんてお金を増やすためのものです
形にこだわり過ぎとるな~って人います
キレイな所で入ってキレイなところまで保有する
全部が全部そんなキレイにはいかないです

ここで入ってここで出ました~ って矢印つけるだけなら簡単やけどね
実際リアルのトレードなんてもっと泥臭いもんです('-'*)
基準を武器に不安と戦いながら、時には降ろされ振り回され・・・
それでもトータルで利益を残します^^

まぁ僕が何を考えてエントリー&エグジットしたかは
履歴だけじゃ解らないし内容を参考にしてもしゃーないかな って事ですね

ただ僕達GT5がいつもゆうてる基準に基づいて、トレードを組み立てていくと
酔っ払いながらでも利益は残りまっせとw
ステキな裁量基準ですよ~って ふふ


では今日は

下の2つの画像を見て下さい


抜けて行ってる波


抜けて戻って


①、②ともに同じ場面のチャートですが、

 ①の赤□で囲ったところは黄色水平線を抜けていく波 

 ②の赤□で囲ったところは黄色水平線を抜けて戻って落ちていく波


です

でまぁゆっちゃうと、これは1h足なんです

やっぱり、1h4hの波を1分5分15分見ながら獲りに行くって人が多いので^^



で、重要なんは
①の動きの中でエントリーしているのか
②の動きの中でエントリーしとるのかです


その意識って持ってます?

①と②では戻りをどこで叩けばいいか?
①と②の動きになるなら、叩いた後短期はどんな動きになるのか?
①の動きになるなら1分の下降ダウは1度でも崩れるのか?

長期の動きの中の短期のどんな動きを狙っているか ですね
よく短期に落とし込むって言うけどしっかり落とし込めてますか?('-'*)



検証の仕方もよく聞かれますが
その辺を意識して実戦的な検証をもっともっとしてほしいです

したら、短期に振り回される事も少なくなっていくと思いますし、
シナリオ(目標)が見えていて、短期の動き方に慣れていれば
効果的な飛び乗りもできるようになります('-'*)



そうなってくると、もはや飛び乗りなんて安っぽい言葉で表現されたくないですね
 【どどすこ】
とかどうでしょう?
4文字で濁点入ってて・・・いくないすか?
「今日どどすこで20PIPS獲っちゃったよ!ドドスコスコスコドドスコスコスコ」 的な(・ω・)

はい、どうでもいい話はやめます 今すぐに


さて
GKさんとのQ&Aシリーズ覚えていますか?w
今回が最終回になりますがなかなかグダグダして終わっています
3時間近くしゃべってましたからねw
グダーってしたい人はご覧になって下さい('-'*)


 配布URLはこちら
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/03 16:39 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)