自己分析と発想の転換 Vol.2

大変長らくお待たせいたしましたが、
レポート第2弾の2社目が来週から開始です☆

タイアップ先はアイネット証券さんになりますので、
まだレポート持ってなくて、未開設の方はお待ちください(o^-')b




みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


最近は週6ペースでジムに通い続けていますww
やる時には集中的にやるタイプなんで、
その反動が恐ろしですが…

それでもトレードもちゃんと出来ているし、
やっぱり12時間パソコンに張り付いていた時が異常事態だったと改めて気付きました(*TーT)b

パソコンずっと見てるのは身体にも悪いですしね^^;

まずは健康でないと何にも出来ないなと思う今日この頃です☆


さて、それでは本題に行きましょう^^

前回自分が今どこに属しているのかということで下図をだしたのですが、



今日からは順番に見て行きたいと思います(o^-')b


まずはAですね。

ここにいる人は、
僕達のブログ・レポートをしっかりと理解していて、
人にしっかりと説明が出来たうえで、勝てている人です。


じゃあ、問題ないからもういいでしょww
って思うのですが、

各エリアごとにも細かく見て行くことが出来るのでお付き合いください^^


まずはこのAにいる人は勝っている状態なのですが、

・いつから勝っているのか
・安定して勝っているのか



という項目でさらに見て行きたいと思います。



まずはいつから勝っているのかですが、


■GT5のブログやレポートを見る前から安定して勝っている人

まぁこんな人はすでにこのブログ自体見てない気もしますがw

この方はもはや何もいう事はありませんww

今の状態を続けてもらえればと思います(*ノωノ)



■GT5のブログやレポートを見てから安定して勝っている人

この方は僕達もお役に立てているので、すごく嬉しく思います^^

そのままの状態を維持していただければと思いますが、注意点を少し。


今安定しているという事は、確率論もしっかりとおわかりだと思いますが、トレードを続けていると確率が偏ることもあります。

つまり、ロスカットが多くなる時もあるということです。


この時に自分を信じることが出来ず、
新たに何かを探し始める事は危険です(>_<)


もちろん手法がしっかり確立されていて、
それがブレない前提ならば+αをするのも悪くないですが、
連敗して自分の根底が揺らぐのが一番だめなことです。


ここをしっかりと守っていただければ、
長期の安定に向かえると思います^^


■勝ててきてはいるがまだまだ不安定な人

ここに入っている方は、今まさに最後の壁を突き抜ける時だと思います。

一つの事に専念して、その精度をあげて、さらに自信をつけていく必要があります。
このブログやレポートで変化しているのならば、他のことに目をくれす、しっかりと実践してもらえればと思います。

不安定であるという事は、勝ったり負けたりを繰り返していく中で、ロスカットに対するメンタル負担が大きいのではないでしょうか。


ただし、どんなに優秀なトレーダーでも負けはありますし、
それこそ勝って負けてを繰り返しながらトータルで利益を出しています。

ポジションに対する説明をしっかりと出来るカテゴリーにいるわけですから、いかに精度をあげて自信をもつかです。


もしくは不安定な要素の一つとして、やることもやっているが、無駄なエントリーもあるのではないでしょうか。
後はどれだけ無駄なエントリーを減らしていくかも大事です。

人間なんでたまには軽いノリでエントリーしてしまうこともありますがww

今が安定ゾーンに入るか入らないかの大事な時期だと思います。


といってもあまり入れ込まずに淡々とトレードしてください(*^m^*)


安定は目の前にありますのでd(゚-^*)



いずれにしてもこのAにいる人はもうほぼ大丈夫だと思います。
考えをしっかり持ったうえで勝っているわけですから、
後はほんとに精度を上げるかということですね(`・ω・´)


この勝っている中でさらに別問題として、

・いくら勝っているのか

という問題があります。


というのは実際にお金を増やしてなんぼですから、
安定して勝ってはいるが枚数をあげられないという問題もあります。


これは枚数に対するメンタルの問題ですが、
これはまた別の機会にでもお話ししますね^^


あと、説明はしっかり出来る、自信もある。


なのにデモ!!という方(゚д゚)!


あまりいないと思いますが、
こういう方がいるなら今すぐ実践して下さいwww

これでリアルにした途端負けてしまうよいうのならば、
そもそもこのAには属していなかったことになります。


結構今までも


デモでは爆益⇒リアルで撃沈


という構図を見てきました。


これはほんとはしっかり説明出来る自信がないからリアルになった途端違う事をやりだす…ってことが多いです^^;

ためさんもいってますが圧倒的な検証の末、テクニカルに対いて真の自信をつけてからリアルに挑む必要があります。



とはいってもご自身の大事なお金を運用することになるので、いきなりぎりぎりMAXの戦いをしろといっているのではありませんwww

今は1000通貨やそれ以下でも出来る証券会社もありますので、実際にお金を運用している感覚を身につけて下さいね^^


とまぁデモリアル論争になりそうなのでこの辺で辞めますが、
このAにいるならまずは自信を持ってくださいということです(笑)


ここに入る人が少しでも増えるように僕達も引き続き有益な情報を発信していきたいと思います(o^-')b


次回はBゾーンでお会いしましょう(`・ω・´)



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/04 17:12 ] メンタル | TB(-) | CM(-)