自己分析と発想の転換 Vol.3

第2弾オリジナルレポート、2社目のタイアップがアイネットさんで始まりました。
レポート付与条件は20万円の入金で、入金確認後1~2週間を目安にお手元へ届きます^^

       詳しくはこちらからどうぞ





みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

さて、昨日のためさんと同じ話になりますが、
楽しかったので再放送しますww

おとといにためさんの家で飲んでいましたが、
急遽「カラオケしたくない??」という普通なら平日のこの時間にはありえない提案がwww


しかし、その提案は5分で可決(*ノωノ)


22時にラウンドワンへ向かいました。
そしてさらに卓球⇒カラオケのコンボへ発展www

「明日朝早いから俺遅くまでは無理やわ」

そういっていたつかささんが、
夜中2時になっても熱唱していましたww


でも卓球もカラオケもめちゃめちゃ楽しかったです(*^m^*)



それでは、本編にいきますかね^^

このシリーズでは下図のどこにいるのかでわけているのですが、



今日はこのBについて見て行きたいと思います(o^-')b



ここにいる人は自分のポジションについて、
あまりしっかり説明出来る自信がない、または出来ないのに、
勝っているという不思議な人達ですwww


ここにいる人達について細かく分析すると、

・説明する自信がないだけで手法は理解してそれを繰り返している
・ポジションに対して説明は出来ないけど、期待値の高いところでのみ勝負している
・運が強くてなんとなくトータルで勝っているww

他にも要素はありますが、

ここにいる人達には共通して、


「自信がない状態でなんとなく勝ててしまっている」


ということです。


もちろん勝っているのでそれはとてもいいことなのですが、
ここにいる人達には危険もあります。


ごく稀に、

完全に理解は出来ていないけれど、
いわれたことだけを延々と繰り返せる人もいます。

これはFXを始めたばかりで、
他に何も出来ない人(初期の僕ですねww)や、
その手法を教えてくれる人を完全に信頼出来る人などです。


この人達は自信はないけれど、
とにかくルールを守れるので勝ってしまいます。



しかし、人間なので、
自分が自信のないものに対して、信頼を置くというのはなかなか難しい事です。
ましてや、ネットで発信している人に対して赤子のように100%身を預ける事も難しいです。

僕達は発信している情報に自信があるので、
ついてきて下さい!という気持ちでいますが(o^-')b


それでもやはり全幅の信頼を置くことが出来る人というのはプライベートの友達だって数人いるかどうかではないでしょうか。



では、一体この先何が起きるのか?


今は勝っているので、自信はなくとも表にあらわれてきませんが、
少し負けが続いた時が問題です。



「やっぱり間違ってたんだ…」
「運がよかっただけだった…」
「○○さんがあの手法いいっていってたからあっちを…」


こんな悪魔の囁きが聞こえてきます。


もちろん運で勝っていただけなら問題ありですがww

運だけで勝てるほど相場は甘くないですし、
短期的だけなら運だけでも勝てるかもしれないですが、
長期的に安定は出来ません。


先ほどのFXを始めたばかりの人だって、
続けているうちにいろんな情報や知識が増えていきます。

そうなれば、覚えた事をやってみたい、
試してみたいという衝動にかられるのは普通の事です。



そうなって、色々試していくうちに迷宮に入り混んで、
気付いた時には身に付けた情報や知識にしばられて、
一体何をすればいいのか、何を信じればいいのかがわからなくなってしまいます。



いわゆる聖杯探しが始まります。



ではこのようにならないためにはどうすればいいのか。


今勝てているということは、
自分で自信がないにしても何かしらいい事を続けれているからだと思います。



まずは自信をつける事、これが第一になります。


これを繰り返していれば勝てるんだ!!


というもの。
これに早く気付かなければなりません。


自信がなくても今それを繰り返しているはずです。
という事は答えは自分のトレードの中にあるはずなんです。


今までやってきた自分のトレードを見なおして、
どういったトレードをしているのかをチェックして下さい。


何事もそうですが、
自分のものになるまでは、
丁寧に丁寧に何度でも繰り返して下さい。


いったん身につけてしまえば、
無意識レベルでも出来るようになりますので(・ω・)b



今が勝ってるからそれでいいや(*^m^*)


みたいには絶対ならないで下さいねww



もし、今このBにいる人で自分のトレードを記録していない人がいたら、今日からでもFXノートを作って記録してみて下さい。


以前にd-skさんが書いてくれたような記録を1ヵ月くらいもつければ、


・こういう理由で入ったポジションは勝ちやすいな
・これは負けが多いパターンか…
・だめだとわかっているのにこういうところに手を出してしまう…
・急いで入ったポジションは伸ばせてないな…


といった人それぞれですが、


自分の得意なパターン、苦手なパターン、だめだけどついやってしまうトレードなどがみえてきます。


これを繰り返していると得意なパターンではまずトータルで負けないという自信がついてきます。

そうなればこれをベースにしたトレードスタイルが出来るので、例えば何か新しいものを聞いたとしても惑わされることはなくなります。


根底に自分のトレードスタイルが完成しているからです。


身につけてしまえばこんなに丁寧に記録しなくたって大丈夫です。
実際めんどくさい作業ですしねww


ただ、このめんどくさい事を乗り越えるかどうかですね^^


別にノートをとるのが絶対といっているのではないです^^
ただ、自分のトレードをしっかりと振り返る事、出来るならその日のトレードをすべて見返す事。

ノートは記録として残るので、後で見直すのに便利です☆
頭で処理できる人はそれでもかまいませんww

ただそんな人はすでにAにいるような気もしますが(*゚ー゚*)


このBにいる人は状況次第で転落してしまう可能性も秘めています。
早くAのゾーンに入れるようにしてもらいたいです^^



”揺らがない事”



ここにいる人はこれを目標に頑張って下さいd(゚-^*)


P.S. 前回成績表のエクセルをプレゼントさせてもらいましたが、
   嬉しいというお声をいただいて、恐縮です(*ノωノ)

   昔に使っていたものなのですが、
   利用してくれる方がいるならよかったです^^

   画像をとって使ってますよ~
   というメッセージもいただいてテンションあがりましたww

   そこで、今回は金額と枚数のシュミレーションしていたエクセルがあったので、
   こちらをプレゼントしたいと思います^^
   
   前回もいいましたがめんどくさがりの僕が作ったので、
   入力する項目はなんと4つだけですwww
  
   それでも欲しいという方はダウンロードしてみて下さい^^
   ただし、素人が作って昔に使っていたものなので、
   苦情は一切受け付けません!ww

  
   配布URLはこちら

 

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/10 17:08 ] メンタル | TB(-) | CM(-)