どんな動きの中のどんな動きを狙っているか 其の②

ども、ためためです
地震の時はスヤスヤと寝てました('-'*)


さて今日は 前々回の記事 になりますが 
どんな動きの中のどんな動きを狙っているのか の続きです
忘れた方は記事の後半部分に目を通してからお読み下さい(。・д・。)


前回の図をもう1度出しますね


抜けて行ってる波



抜けて戻って



①は抜けていってる波
②は抜けて戻って落ちていってる波 でしたね

重要なのは 
  ①の動きの中でエントリ-しとるんか、
  ②の動きの中でエントリーしとるんか、意識してますか?

って話しでした



では①の短期足の動きと②の短期足の動きをそれぞれ見てみましょう


抜けて行ってる波2



抜けて戻って2


当然、全然違った波形を描いてるわけやけど
僕が何を言いたいか分かりますか?

①の1h足大陰線をみて
「こーゆー下落獲りたいんですけどね~、
ちょっとは戻してくれないと入れないです」

②の1hレベル抜けて戻ってのBIGチャンスの時に
「ショートしたけど建値になりました(ノд・。)」

ってよく聞くんですよ~


ぬゎ~~にぃぃ~~!? やっちまっ・・・・・


        (・ω・)


①の波で途中乗りしたいならどういうリスクの取り方をすればいいのか
②の波を獲り切りたいならどういうリスクの取り方をすればいいのか


①の動きを狙う時と②の動きを狙う時ではリスクの取り方が違います

①の動きの時と②の動きの時の動き方を知っていれば
それに適したリスクの取り方ができます


①について
エントリーする時はもちろん1h足陰線作ってる途中やから
大陰線にになるかどうかは確定してないです

けど重要水平線を抜けてきて背景足が抜けの1波になるならば
短期足(1分・5分)が崩れないように拾ってついていくだけ
です



先週のユロ円の週足を見て下さい

週足



週足抜けの1波を作ってる最中
週の始まりから僕達は抜けの1波がどこまで伸びるかわからんけど
とりあえず抜けの1波にロングでついていくだけ ってゆうてました
短期足である1h・4hが崩れないところで('-'*)


で、4h足を見てみますか

4h

金曜にドル円が100円到達でとりあえず一服したかなってところですね
ここから抜けて戻ってまた上昇の②の動きになるならば
128円レベルで1h足・4h足うじゃうじゃっと攻防があった後の上昇という
いつものパターンになる訳ですよね


で、②の動きを狙うならば
注意してほしいのが、自分の入れたところからメキメキと上昇するイメージしか
持ってない人
多いんですよね

後で絵で書いたらN字反発なんやけど、
N字
赤○のところに色んなドラマがある訳ですよ
降ろされ、飛び乗らされ、また降ろされw



つかささんの 勝てない人の特徴 の記事は読まれましたか?
さとるさんの 相場に対して難しく考えすぎでは? の記事は読まれましたか?

この2つの記事が4/5~4/6に続けてUPされましたが
ほんまにええ事かいとるな~ ってイチ読者として思ってましたw


トレンドフォローだけやってればいい&トレンドがフォローされるまでの短期の動き


ここさえ押さえてまえば成績はめちゃ上がると思いますし
ここでつまづいて利益残せてない人多いです(・ω・`)


僕のお師匠さんなんかは長期背景読み取りがとても上手な方でして、
長期でサポ確認と自分が判断したら短期の動きは
  「ただのノイズ」
ゆうて放置する人でした 
男前でしたね 女性の方でしたけどww

もう対外的な活動は全然してないみたいやけど
今度インタビュー申し込んでみよかな('-'*)


さて、①の動きと②の動きについてまだ書きたい事あるんけど
疲れてきたから今日はここまでにします(。・д・。)




で、昨日のd-skさんの記事にあったとある勉強会ですが
4時間弱やってましたw
読者H君が
 「僕がええとこ選んで編集します!」
とゆうてくれて、4hの中から必死に編集してくれたのが
昨日の動画です(・ω・)

僕とd-skさんにしてみたら
編集にかかる手間も省けてものすごーーく助かりました

助かりました・・・けどもやw
4hしゃべってそこ選ぶかと(*ノェノ) 


彼女が自分のために料理作ってくれました
その気持ちはすごく嬉しい 気持ちは嬉しい・・・
けどもやw その味はとなると話しは別ですww 


まぁ、半分冗談半分本気でそんなやりとりを経た後の
読者H君編集第2弾の動画をどうぞ!w


 配布URLはこちら


実際動画の編集だけでもね、ものすごく時間取られるし
ほんまに助かりましたw ありがと~(*^3(*^o^*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/14 17:41 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)