単一の時間足 ②

こんばんは、つかさです。

 

昨日から僕もジム通いを始めました!!

いい感じで全身が筋肉痛です。

 

ためには、今月いっぱいまでしか、

DRAGONさんにはGWまでしか続かないだろうと

予想されたわけですが、

 

期待を裏切ってやります。

 

今年の夏は海に行くのだ(^O^)v

 

 

 

 

前回の続きです。

 

目線の固定と切り替えについては

ほとんどの人が大丈夫と思いますが、再確認します。

 

20130416-01.jpg

 

 

 

押し安値を下抜けた時点で下目線に切り替えます。

そして戻り高値を上抜けた時点で再び上目線に切り替えるのでしたね。

 

 

 

単一の時間足だけでもトレードでも

ダウ理論を基にトレードを組み立てれば、

ある程度は勝てますよってお話でした。

 

では、その基準を基にして、

エントリーポイントについて

見ていきたいと思います。

 

 

 

20130416-02.jpg

 

 

 

すべて入れるのかと聞かれたら、それは無理な話ですけど、

今は押し目買いをする局面なのか、

それとも戻り売りをする局面なのかという、

目線の話をしたかったので、いっぱい矢印付けました(´・ω・`)

 

 

ABC のエントリーについてはOKですね。

目標は間近高値か、その少し上。

 

そしてDのエントリー。

間近高値で止められて戻ってきたら、

最悪建値では逃げないといけません。

 

Eは押安値からのエントリーです。

その前段階でDのエントリーでは間近高値で止められ

ダブルトップを作っちゃいました。

そのネックから売りが入ってくる事も十分想定できますので、

逃げる準備はしとかないといけません。

 

Dで上がらず、Eでも上がらず、

そしてネックからの売りを受けてるので、

嫌な予感がムンムンですが、

ダウだけの基準の話では、Fでもエントリーになります。

そしてロスカット。

 

押し安値を下抜けたので

目線を切り替えて、

じゃー、今度は下だ!!

って事で、Gでショート。

 

Hでショートしたけど、戻ってきたら逃げます。

とはいうものの、

この図の感じだとプラスで逃げ切るのは

難しいっぽいですね。 

建値か微損で終わりそうですね。

 

逆三尊作って上がってきてるので、

これまた嫌な予感がしますが、

ダウだけの基準ではIでもショートして

ロスカットになりますが

しょうがないです。

 

そしてここで戻り高値を上抜いたので、

あ、やっぱり上に流れが戻ったのね。

って事でここからはまた上目線です。

 

そして、JKLMのロングは

簡単ですね。

 

 

 

 

前回も書きましたが、

これは長期の背景がないので、

大事なのは、利益を欲張らない事

 

また目標はあくまで目標。

目標までいかずに戻ってくる事だってあります。

その時は逃げなきゃだめです。

逃げれない人はトータルでは勝てません(>_<)

 

逃げた後に伸びちゃうのは仕方ない。

だって背景が無いんだから・・・

 

とことん負けを嫌う事。

それが一番大事~♪

 

これがこの時間足のダウだけの考え方です。

これだけでも、ある程度利益は残るでしょう。

 

 

と、単一の時間足でのトレードについて

説明してきたわけですが、

誤解して欲しくないのは、

『背景なんていらねー』

って言ってるわけではありませんので!!

 

 

 

で、次の段階として、

単一の時間足できちんと判断できるようになったら、

もう一個大きい時間足の考えをプラスするわけですね。

 

ここからは、この記事のタイトルとは矛盾しちゃいますが、

複数足の考え方を少しだけ。

 

20130416-03.jpg

 

 

 

つまりは、こういう事ですね。

大きい時間足の考えをプラスする事により、

無理してGHI のショートはしなくてもいいわけですね。

 

ショートをするにしても

長期押し目までの隙間を狙ったトレードなので、

短期決済だという判断ができます。

 

そしてJ以降のロングは伸ばしていいところだという事も分かります。

レポートをお持ちの方は解るかと思いますが、

これがいわゆる3-3というやつですね。

 

 

それでは(´∀`*)ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/16 16:40 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)