4月16日ドル円について【動画】

さとるです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

先週末、ようやくチヌを釣る事が出来ました~!!!

チヌと言っても35cm以下なので子供ですね(メイタ)

釣れない時は先輩を疑ったり、道具のせいにしたり、風や潮回りのせいにしてましたけど
結局は釣れないのは自分自身のせいなんですよね><

FXでも同じだと思うのですが

何もかも取り入れていい所だけを集めたつもりが
結局は遠回りになっちゃうんですよね


↑ 覚えがある人いませんか・・・・(笑

取りあえず、聞いたもので結果が出るまでやってみる

それがダメ(自分には合ってない)と思ったら、今までの物は全て捨てて
1から始める

あちこちから情報を集めて摘み食いが出来ればいいですが
まず、勝てなくなると思います

トレードそうですが
つかささんが書いてくれてある通り
複数足見て混乱するのであれば、1つの時間足に絞ってやってみてはどうですか?

「単一の時間足 ①」
「単一の時間足 ②」



もう一度読んでみてくださいね^^


あとは自分で良く考える事ですよ

解らなくなったらすぐ聞いてその場は納得して終わりじゃダメですよ

聞く事は悪いことではないけども聞いた後は実践する事
聞いた事を出来るようになり人に説明出来るようになる事


---------------------------------------------------------------

本題に入りまして
昨日、読者様から質問が来てましたので
新鮮な内にと動画を撮りきました


今回の質問者は「はるるんさん」

質問内容はこちら

20130416.jpg 

4月16日ドル/円なのですが、6:15に安値をつけ、8:00にかけて上昇しました。

5分足で戻り高値を抜けていたので、短期目線は上かな?と思って見ていました。

その後下がってきまして、押し安値(7:40の安値を押し安値と見ていました)を抜け、

やっぱり下か!と目線切り替え・・・

水平線で上を抑えられたように感じたので、9:35にショートエントリーしました。

が、結果はロスカット。

7:05の安値が押し安値で、目線は上のままだったのか。

そもそもこんなところでエントリーするのが間違いだったのか・・・。

考えれば考えるほど、わからなくなってきます。もちろん相場に100%はないことは

理解していますし、負けることも必要経費と考えてはいるのですが、

やはり負けるのは悔しいですね。

もしGT5の皆様が同じ場面を見てたとすれば、どのようにエントリーされるのかなと

思ってメールさせていただきました。お時間があるときに、お答えいただければ嬉しいです。


配布URLはこちら


負けたらそれはそれは悔しいでしょうね

私も今まで以上に悔しがってました

でも、そうじゃないんですよね。

自分のエントリーは今回はロスカットになったけど
基準・ルールにのっとりエントリー出来ていたか?


出来ていたのであればしょうがないんですよ


負けてる人の共通点は

自分がエントリーしてロスカットしたトレードを良かったトレードかダメだったトレードか解らない人が多いです

検証も大事ですが

検証の中にトレードしたポイントは基準を守れたか?ロスカットになるのはしょうがない所だったのか?

確かめてみてください


p.s.
私の動画の中で「自分」と表現してるのが解りずらいとメール頂きました
ご指摘ありがとうございます

注意して撮ろうと思ったのですが動画の最後の方で気付きました><

「私」と言うように変えていきます^^


それでは チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/17 20:31 ] 動画 | TB(-) | CM(-)