どんな動きの中のどんな動きを狙っているか 其の③

ども、ためためです
上昇してますね、獲れてますか?(。・д・。)

丁度さっき13時頃にメッセージ頂いていたのを紹介します

きりん1

で、129円抜ける前に返信してあげようと思って返信して
上手い事129円抜けていったので僕の返信メールも公開しますww

キリン2


で、まだまだ説明したいことがあって
書くのめんどくさいからスカイプしますか?
ってゆうたんですけど、
このキリンさんのシナリオでどうしても気になる事があるんですよね・・・

キリンさんとボイスする機会があれば動画にして公開しますw 



                      



さて、どんな動きの中のどんな動きを狙っているか 3回目いきましょう

 どんな動きの中のどんな動きを狙っているか 其の①
 どんな動きの中のどんな動きを狙っているか 其の②
 
一応前回の図を出しておきますか


 抜けて行ってる波

 抜けて戻って



前回、
 ①の動きを狙った時と②の動きを狙った時では
 リスクの取り方が違う
            という話しをしました



①の動きを狙う時は
背景足が抜けの1波を作ってる最中に短期足で途中乗りしていくので
短期足のダウが崩れたら潔くロスカットするというリスクの取り方が効果的です

              ①の短期足
 抜けて行ってる波2



②の動きを狙う時は
最初、短期足は上昇トレンドできてる訳です
でも、できるだけ上から入れたいという心境ですよねw
狙いを定めて入れるんですが、そこが一番上になるとは限りません
背景足の目線が切り替わるところまでは退かされる可能性があります

              ②の短期足
 抜けて戻って2


入れたところが戻り入りPOINTで正解やったとしても
短期足が上昇トレンドできているので簡単には落ちません
2度3度と突かれる事だってままあります


それを踏まえた上でその時の状況に応じたリスクの取り方を選択します
 ●そこで落ちなかったら一回カットする
 ●背景足の目線が切り替わるところまで耐える
 ●退かされたらナンピンする事前提で、最初からポジションサイズを
  調整して入れていく
 ●長期レジのファーストで入れてみて短期サポまでで
  とりあえず利益を確保する
 ●順行したらSTOP建値に移して伸びたらラッキー、
  戻ってきたらもっかいジャッジする
 

‥等



つまり
①は戻ってきてはダメなエントリー
②は戻ってきやすい・逆行しても仕方ないエントリー となります


そして①で入ってる場合
背景足抜けの1波の途中で入れてるんで、
長期サポに当たると抜けていった水平線レベルまで戻ってきます
ということは必然的に建値まで帰ってきます

逆に②で入ってる場合
短期が転換して落ち始める前までは、何度も建値付近をウロチョロしますが
落ち始めると、もう2度と帰ってこない可能性を秘めたポジションとなります

①と②

①で入れてるのに無理に伸ばそうとして建値になったり
待って&待ってせっかく②で入れてるのに・・・全然我慢できなかったり


どんなところでどんな波を狙って入ってるか意識して下さい






さてさて
昨日d-skさんがUPしてくれた動画の続きを公開します
勉強会、4時間ぐらいまたやってましたからね(ノд・。)

今回の動画は実際リアルでお金を稼ぐために大事なヒントが
詰まってるかなと個人的には思います

FXを勉強した レジサポ勉強した チャート検証したらいけそうや

でもお金増えない  なんでや?

出来上がったチャートに矢印つける事はできるのに!
出来上がったチャートで説明する事はできるのに!

そんな人が大半じゃないです?(´・_・`)


最初にきりんさんのメールを紹介しましたが
 ●まずは自分でシナリオを用意すること
 ●シナリオに従ってエントリーする事
 ●エントリーした瞬間は、後で矢印をつけるならここや! 
  って想像して入ってるという事
 ●でも実際はそんな自分が入れたところから含み損抱えずに
  メキメキ上がる事は少ないという事

どうなったらエントリーするんですか?
どうなったらリスク背負うんですか?
そのためのシナリオじゃないんですか?


なかなか辛口でしゃべった所もありますが
みなさんに伝わるかな~って思っとります
愛のムチと思って下さいw


 配布URLはこちら


ブログランキングだけじゃなく、
ブログ村の応援ポチもしてくれてる方、いつもありがとうございます('-'*)

ブログ村の方なんですけど、
応援ポチしてくれてランキングサイトに飛んだ後、
そこからもう一回 We Love FX をクリックしてブログに戻ってきたら
順位が上がる仕組みみたいです

1位はまだまだ遠いですがw
余裕のある方は応援して頂けたら嬉しいです(*^O^)人(^O^*)
2冠のタイトルが欲しい・・・w



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/19 16:06 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)