どんなシナリオ作りますか?

釣り師のさとるです。こんばんは^^

昨日も釣りに行ってきました~w毎週行ってる気がする^^v

こないだはメイタ(チヌの35cm以下)でしたが

とうとうチヌを釣ってきましたよ!!

写真 


記録は47.7cmって所でしょうか

いきなりのbigサイズを釣ってしまいました(^O^)/

記録更新するのは大変そう><

まずは教えてもらった人の言う事を聞くが正解

これで何とか掴めてきたら帰る場所はあるからアレンジして工夫もできるね^^

釣れるって事がどんな事か解ったからね


毎回、釣りとFXを被せるけど

FXも同じですよ

まずは勝たないとダメ

勝てるようになってからアレンジすればいい

それがうまくいかなくても帰れる場所があるんだからね

--------------------------------------------------------------

ではここで1つ

まず、下の図をみてください

20130422-1.jpg  

誰でもわかる下降トレンドですよね

ここは誰でもわかる戻り売りを探す場所だし

Aの前に付けた安値から売ってる人もいるよね


この後の動きは
20130422-2.jpg 

この後どうしますか??

20130422-3.jpg 


AとBどちらからショート打ちますか?

それともCからロングしますか?






私の考えはAからのショートを狙います


どれが正解ってのは相場が結果として教えてくれるのですが

落ちるとしたらどこから落ちやすいか?

Cの高値を越えてきた時に考えないといけない事は

Bからの戻り売りがあったけど安値を更新していないって事

それでCを抜けてきたら??

Bからの戻り売りが弱いって事です

じゃぁ。Cを抜けたらロングなの?

それは違うんですよね

Cを抜けたからって上目線じゃないし

Bを抜けたからって上目線じゃないし

ここら辺は

レポートにもブログにも書いてありますよね

何が言いたいのか?


Cを抜けてきたらBは抜けやすいよって事

けどロングじゃなくて目線は下のままなんだよ!

Bからのショートは気を付けてねって事

もちろん、Bから売り入って安値更新する事もあるけども

それならB以降で起きた下落の波を崩す必要がないんじゃないのかな?


今日はこの辺で

それでは チャオ


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/22 21:22 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)