レジサポの強弱

と~れとれ ピ~チピチ かに料理~

ででーん

KIMG0108.jpg



大きさはこれぐらい

かにぃぃ


ども、ためためです

これは
最近ヒマつぶしに遊びにいってるグループの方達が
いつものお礼に・・・といって送ってきてくれたものです

ごっついタラバガニと毛蟹2杯、おまけにタラコまで・・・


d-skさんを呼んでウチの嫁と三人でカニパーティーですよ!
午後19時から始めましたけど、ものの20分ほどで


d-sk「こんな惰性でカニを食う事があるか?
(タラバの足2本で既にお腹いっぱい)

ため「ずわい蟹の買い増しだけは無かったですね・・・」
(カニ好き3人が集まって足りるか? ゆうてまさかの買い増し)


とにかくハンパない量と味で、めちゃくちゃ美味かったです!
有難うございました!
ヒマを持て余した時に遊びにいってただけやのに申し訳ない・・・


今度は新しいパソコンが欲しい旨伝えてみようと思います(´・_・`)




ではそんなカニさんグループの動画の続きをどうぞ


 配布URLはこちら


                       


さて、動画の内容ですが重要な事は2つです

  
 ①まずは前回からゆうてるトレードプランを用意する事

シナリオ作りについて、みんなと話していて実感するのは・・・
実際何がどうなったらエントリーのボタン押すのか?
そこまで必要やなって思いました


実戦ではチャートの右側が無い状態で入れてかなならんですからね
チャート検証ではなんだかいけそうでも、
実戦では全然エントリー出来ない人っていうのは


右側が無い状態で、次こうなったらこうなる可能性が高いので
ここまできて、これを確認できたらエントリーします



ってのが リアルで動いてる時に用意出来て無い んですよね
右側が出来上がったチャートでは説明できるんですけどね
ここがこうなったからこうなりました ってw


それやといつまで経っても なんですよ

右側が無い状態で常にプランを考え続けて下さい


エントリーボタンは押せなくてもかまへんので('-'*)
●この時間足の切り替わりでエントリーするつもりやったけど
 どうやったか?
●自分が予想したように高安の更新はあったのか?
●弱い押し目・戻りを受けてから転換狙いするつもりやったけど
 上手くいっていたか?





  ②そしてレジサポの強弱

これがものすごく大事です
タラバ蟹と毛蟹の強弱関係ぐらい大事

ロスカットになる時ってレジサポの強弱を間違えた時ですよねw


このレジに対してどのサポで受け止めるか?


これが出来てくるとトレードプランの組立、
シナリオ作りの幅が広がって、エントリーポイントが増えます


●上昇トレンド中やけど強レジにあたったから、
 この弱サポからの押し目買いは貰っておこう
●強レジから一回短期転換狙いのショートを狙ってみよう
●この強サポからは高値更新が望めるから最低間近高値まではホールドしよう
●強レジに対して対抗できそうなサポまできたから、
 多少揉み合い覚悟で粘ってみよう



そして更に

今現在がどのレートからきているのか?
どのサポに当たり、どのレジを受けて今のレートにいるのか?



つまり、現在中途半端な位置にいたとしても
どこのサポートを受けて上がってきているのかを
しっかり判断すれば、まだロングで攻めれる
というトレードプランを立てれるようになります


「この押し目から上がってきてるんやから、あそこまで行くやろ」

ですね


このへんが考えられるようになると、途中からでも
ポジションを取っていけるようになります


現在レートはどこでレジされ、どこでサポされ
どこを抜けてやってきているのか? 


d-skさんがいつもゆうてますが
これを丁寧に見てやるのが大事です

みんさん、ちゃんと見てますか?
間近の動きばっか見てるんちゃいます?w


これをしていくとね、
環境認識力や、相場観ってのがどんどん養われていきます


ドル円レジスタンス100円強力ですね
これは週明けの月曜に交わしたd-skさんとのチャットです

ドル円


ブレイクしていくとまた稼ぎやすくなるかと思いますが
抜けるまではそれに対応したトレードが必要です

1円2円押され、押されるけど上抜きはまだ諦めない
上の方にくるとまた利食われて叩かれて・・・
こんな展開になるのも月曜の時から想定の範囲内でいたいですね



ブログ村、3位まで上がりました!
ありがとうございますヽ(。´・ω・)b d(・д・`。)ノ

1位2位はまだまだ見上げる格好ですがw
2冠獲れるようにこれからもええ情報発信していきますので
応援宜しくお願いします(*^3(*^o^*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/24 20:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)