メタトレーダーの設定 Part1

さとるです。こんばんは




今回は、私たちが使っているメタトレーダー5(以下MT5)のチャート設定です。


MT5や他のチャートソフト使おうとして設定の仕方とか

解らない人いませんか?

私は、ある方のを真似ようとしたけど、チャート設定すら難しかった記憶があります。


MT5設定とかで検索しても、難しいなぁーって思ってました。


こんなブログあれば嬉しかったなって日記でも書いてみようと思います。




では、手取り足とり順番に丁寧にやっていきますね。


移動平均線は(Simple Moving Average略してMAと表します)25と21を使います。

ボリンジャーバンドの標準偏差は±1σを期間21に±2・3σを期間25で設定します。

また、1つ上の時間足を見るために倍のボリンジャーバンド(倍ボリン)の設定も行います。

MAは50を設定しボリンジャーバンドの±1σを42で設定します。
MAの42は入れても入れなくても結構です。

では、MT5での設定をしていきましょう。

①挿入⇒インディケータ⇒カスタム⇒BB
図と同じ値を入れてください。
この作業を4回値を変えて繰り返します。



$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb


$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb1


$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb2


$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb9




$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb5




②.最後にMA50を入れて完成です。
挿入⇒インディケータ⇒トレンド⇒Moving Average



$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb6


これで完成です!!

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb7


時間足の基本的な組み合わせは

5分・15分・1時間・4時間

10分・30分・2時間・8時間になります。

複数足を表示するとこんな感じです。


$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~-bb8


どうですかー?できましたか?

もう少し書きたいんだけど長くなりすぎるからまた次回^^

それでゎ  チャオパー
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/09/28 23:49 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)