あなたの目標は富士山ですか?

こんばんはd-skです^^



さとるさんのチヌは釣れたのでしょうか?

僕もチヌ釣は何回かいったことあるんですが、釣れたことはありません・・




さてさてゴールデンウイークに入りましたねヽ(´▽`)/

週に何回か通っている接骨院で来週は休み多いんで、うんたらかんたら・・

って言われて初めて気がつきました。。。

そういえばそんなんあったな・・・



僕は昔から休みの日をカレンダーや人に決められるのが嫌だったので、休みの日は自分で決めれる仕事をずっとやってきています。


疑問に感じませんでしたか?

自分の給料と自分の休みを誰かに決められるって。

決めてる人と決められてる人だったら、僕は自分で決めれる人がよかっただけなんですけどね(´∀`)


まぁこの考えは日本では「わがまま」とか「自分勝手」とかって言われたりするみたいですけど・・


でもFXなんて人に決められてやるものではないので、そういった面では難しいのかな?

今まで何らかの指示を受けないとやってこれなかった人は何をやっていいかわからないし、どれだけやっていいかも解らない。

FXの場合休みは?給料は?誰が決めるの?


ほかの誰でもなく自分自身で決める。


ここに難しさがあるような気もします。。。





話は変わり今日は日曜日なので相場は動いておりませんが、

一週間振り返って、先週は取りやすい日とそうでない日があったように思いましたが皆さんはどうでしたか?

僕はロング中心に攻めてましたが水曜木曜あたりは終わってましたねΣ(゚д゚lll)



変な期待はせず抜けてからでいいやって余裕を持った考えで望みたいですね!

ドル円がやっぱり100円抜けていかないとダメっすねw


そのぶん金曜にショートで取れましたけどねヽ(*´∀`)ノ

最近たまに行くスカイプグループがあるんですが・・・




いっつも聞かれます。



「どこでエントリーしたんですか?」




「・・・・」




そんなに気になります?

人がエントリーしたポイントなんて。


って僕もそうだったんで分かるんですけどねw

だから聞かれたら教えます。ここですって




でも大事なのはポイントじゃなくて、なぜそこでエントリーしたかって言う理由の方ですよね?


何時何分?じゃなくて何故?


が大事ですよ!





エントリーする瞬間なんて本当はどっちに行くかわからないし、勝つか負けるかわからないけど理由があるからボタン押すんです。


まぁ勝つと思ってるから押すんですけどねヽ(・∀・)ノ



そこからしばらくは大体お祈りタイムですよww



頼む!!頼む!!って心の中で叫んでます(# ゚Д゚)





後もう一つ気になったのが、今日は成績どんな感じですか?って聞いたところ

まだ目標の50pipsは取れていません!!って・・・・





え?




50pipsも取ったら1ヶ月で1000超えますよ?



だから聞きました。



「今まで獲得利益は最高どれぐらい取れてるんですかって?」




ちょっと夢見すぎじゃないかなと思いました。

理想と現実のギャップが空きすぎなのです!!



まだまだ安定して1ヶ月トータルで勝ててない人が1日50pipsも平均で取れると思います?


僕も昔すごい成績の人の獲得pipsを聞いたりして、影響されたりもしたので分かりますが・・・



そんな急に取れます?



確かに全く取れなかった人が急に何かに目覚めたように取れるようになることもあるかもしれませんが、コツコツやったほうがいいのでは?と思います。



こんな目標なんて心の中では取れると思ってないから出来なくてもなんとも思わない。

悔しくもなんともないから、改善しようとも思わないわけです。




1万通貨で1ヶ月1000pips取って10万円稼ぐのと5万通貨で200pipsで10万円だったらどっちが現実的ですか?



結局はいくら稼ぐかなんだから、まず安定して勝てるようになることが大事なのに方向を間違えると大変ですよ!!





なので取り敢えず僕がアドバイスしたのは

週単位で50pipsぐらいをまず安定して勝てること。

ってことは1日10pipsぐらいでいいってことです。

ただしこれは別に1回エントリーして10取りました、はい終わりってことではなくて、2勝2敗でもいいわけですし


勝率にそこまでこだわらなくてもいいから安定して相場を見れる実力をつけましょうってことです。


それで1ヶ月200から250pipsぐらいになると思うし、




まずは「自分にも出来た!!」って感覚がめっちゃ大事やと思います。


それが出来たら自信にもつながるし、何より自分のエントリーしたポジションに少し余裕が生まれたりするものです。



話を聞いてると、とにかく自信がないからどこでエントリーしても不安でしょうがない・・・

吹けば飛びそうな5pipsの利益が可愛くてしょうがないww

だから保有も出来ないわけです。

でもマイナスの時はもれなく基準まで我慢するからトータルでなかなか勝ちきれない・・

そんな人を何人も見てきました。




もうすぐ月末です。

いきなり富士山に挑戦するのではなく

ここは気持ち切り替えて来月から自信をつけるためにも現実的な目標に向かって歩いてみませんか?




では引き続き素敵な連休をお楽しみくださいヽ(*´∀`)ノ




今日も競馬外れました・・・

ゴールドシップ外したとこまではよかってんけどな・・・
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/04/28 20:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)