押し目の拾い方 ~其の②~




DSC_1346.jpg


ども、ためためです
GW中、2回目の更新です(ノд・。)


前回 押し目の拾い方 ~其の①~ で
押し目買いをするという判断を下すまでの
時系列を追った背景をダラダラと説明しました


では今日は実際短期足で何を考え、こうなったらどのパターンで入っていくかという
のを追っていきます


まずは前回の復習で5パターンをもう1度おさらい

 ①決めてたレートに突っ込んできたところでバチン
 ②Wボトム決め打ち
 ③短期の戻り売りを受けて安値更新しないと判断したところから
 ④短期のレジ抜けで飛び乗り or 押し目買い(逆三尊系)
 ⑤仕掛けられたレートを抜き返したところから 飛び乗りor押し目買い(ダマシ系)
 ⑥短期の戻り高値抜いてから飛び乗りor押し目買い


押し目の拾い方



はい、では短期足見ていきましょう
ほなとりあえず15分足です

②

2つの黄色○の上昇をどうやって拾っていくか ですよね


さらにちっこい5分足

③


  ●まず1つ目の押し目(左)について

この時考えていた事は
青のゾーンまで引きつけたいと思ってました

そこまで引きつけれたら
①②③の押し目の拾い方も選択していた
でしょう


ですが、実際は届かず反転上昇
自分的には届いてないという判断やったんで
③④の入り方も選択しませんでした


なぜなら
短期が崩れない限り、もっと押しを付けに来るリスクが
あると考えられたから
です


以上の状況から僕が入ったタイミングは⑤です


その時の1分足

④

停滞していた赤のサポを抜いていった紫のレートを
上抜き返してから入りました
僕が今スカイプをしてる人にはよくゆうてる「下振り後のロング」
がこれなんですが・・・
いくつか条件があるんでまた改めて書きます('-'*)



  ●では次に2つ目の押し目(右)

⑤


バチーーン(。・д・。)

①ですw
しっかり上まで引っ張りました


なぜ①か?
縦軸も横軸も条件は複数あったんですが、
一番重要なのは
自分が重要レートと考えていた129円をしっかり上抜き
初めて1hレベルサポ確認に戻ってきたからです
縦軸ですね


そして入れたいレート下限まで突っ込んできてくれた・・・バチンヽ(`Д´)ノ
128.88~129.03ならどこでもいいって感じです



そして、ここまでしっかりとしたサポートに当たりにきて
サポートされたならどこを目指すの?
と考えます

当然最低でも直近高値試し、
抜けて131円までってシナリオになるかはそこでまたジャッジです



そんな考えがあってバチンと入り上までホールドしました
それほどここは強いと僕は判断していたんですが・・・

見事当たりました ツイてますね(〃ω〃) 
なんなら129.74も抜いていくと思ってましたからね ぷぷ



まぁ本来なら一回売りもやって最後ロングでって狙うんですが
出掛けなならんかったんでホールドで勝負するか
って腹くくったのが功を奏しました



この後もこの129円レベルの攻防で時系列を追って
目線を固定していくと
だいぶとやり易かったと思います




まぁこんな感じで

押し目の拾い方はそれぞれの状況に応じて使い分けていくんですが・・・
やはり背景ありきなんですね


背景がズレてたらそもそも伸びませんし、サポされませんw


この辺りは
129円に注目する事でだいぶ稼げました(。・д・。)




                                     



さてさて、5/1に姫路セントラルパークてところにいってきました
ここの売りは・・・サファリパークがあるんですけど、
自家用車でサファリ内を回れるんです!

ライオンとか車越しにかなり近くで見れちゃいます

「噛んでタイヤをパンクさせてしまう場合があるので
 近づいてきたら速やかに逃げて下さい」


とか注意書きあるしw


一番驚いたのは
いっちゃん上の画像ですね
デカイんすよこいつ 3メートルぐらいあった(。・д・。)

何の生物かわかります?
僕は何かモンスター出た! 思いました


まぁ家族サービスのつもりで行きましたが
なかなか楽しめました
(※決して姫路セントラルパークの関係者ではありません)


旅行中サプライズ動画UPしていきましたけど
DLできましたかね?

なかなか重要な事ゆうてます
後で聞いたところによると
カフェオレさんは重要かどうか解ってなかったみたいやけどww



さて、じゃあ今日は
4/26(金)23時~0時過ぎまでリアルタイムで相場見ながら
撮ってくれてた動画があるんでそれを公開しますね

編集しても1時間ぐらいあるんで2回に分けて公開します



 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 


で、この時僕はドル円でエントリーしてて、
ドル円で色々話しをしてるんですが・・・

動画を撮ってくれてた人がユロ円チャートをずっと表示しています
まぁたぶん本人は別モニターでドル円見ていたんでしょうけどw
撮影係りの手腕が問われるところでしたね、はいww


なんで4/26(金)日本時間23時ぐらいのところを
自分のチャートで確認して頂きながら観て下さい('-'*)

一応話しに出てくるレート、エントリーポイントを
キャプチューしておきますね

ドル円1h足

ドル円1h足


ドル円1分足

ドル円1分足




ふぅ、この画像作る作業に2hかかったなぁ・・・
カニ食べたいなぁ・・・
新しいPC欲しいなぁ・・・


おっと、
ではではみなさん、残りのGWも楽しんで下さい!(。・д・。)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/04 17:30 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)