ロング or ショート


 

カラオケで歌いすぎて声が出ない。。

オネエみたいな声です。今w

 

こんばんは。つかさです。

 

巷はGWです。

 

なので、僕もGWって事で、

今日は箸休めしますw

 

おまえらいつもGWだろ(#・・)==α☆

ってのは無しの方向で。

 

 

 

一昔前、新聞やテレビで、

○年ぶりの円高が・・・ってニュースが流れていた時期のお話。

 

その頃の友人との会話です。

 

友「FXまだやってるの?」

僕「やってるよ」

友「だいぶ損してるんじゃない?」

僕「え? なんで?」

友「だって、むちゃくちゃ下がってるんでしょ?」

僕「・・・えと、FXってのは売りからも入れるわけで、

  あーたら、こーたら・・・」

友「?(ο´д)??

 

少し説明はしましたが、持ってないモノを売るって感覚は、

友人には理解してもらえませんでしたw

 

友「でもお前、ユーロとか財布に入ってないやろ?」

僕「おっしゃる通り、入っておりません。

  僕が悪かったです」ってw

 

 

 

でもその友人の気持ち分かります。

僕もFXを始めた頃はロングしかしませんでしたし。

 

その理由は、、

持ってないものを売るって感覚が無かったですし、

あとは、ロングはスワップ金利がつくのでお得☆

って思ってました。

 

当時のスワップ金利は高かったので

ちょと豪華なランチができるくらい、

毎日毎日チャリンチャリンとお小遣いo(^-^)o

 

ロット増やせば一生働かなくていいかも☆

くらいに思ってましたw

 

ま、その後、強制退場くらうわけですけど、

その話は今度機会があれば(>_<)

 

あるデータによると、

素人さんはロングしてる割合が多いそうです。

特に日本人は圧倒的にロングがお好きだそうですよ。

 

 

ところで、ロングとショートの違いって何なんでしょ?

 

上昇トレンドと下降トレンドのスピードを比べると、

一般的に上昇チャートはゆっくりゆっくり上がっていって、

下降チャートは勢いがありますよね。

 

(なかには例外もありますが・・・)

 

なんでそうなるのかは詳しくは知りませんが、

「相場は買うもの」って心理が働いてるのかな~って思ってます。

そしてその買った人達がヤバイって思い、

ロスカットをするので

一気に下がるのかなって勝手に思っています。

 

違ってたらごめんなさい。

詳しい人いたら教えてください。

 

ロングはコツコツと積み上げて行くもの。

そしてショートはその積み上げた物が一気に崩壊するイメージですね。

 

イメージとしては豚の貯金箱。

コツコツと10円玉を入れていくのがロングで、

取り出すために、たたき割るのがショートみたいな。

 

 

 

昔はロング専門でしたけど、今はショートの方が好きかな。

すぐに利が乗るので気持ち的に楽です。

 

 

とはいうものの、

ロングとショートでは動き方に差はあるけれど、

基本的な考え方は同じ。

背景の読み取り方もエントリーも同じです。

 

結局見てるのはレジスタンスとサポート。

ロングだろうが、ショートだろうが一緒です。

 

サポされりゃ上がるし、レジされりゃ下がる。

レジ抜けりゃ上がるし、サポ抜ければ下がる。

って理屈は同じです。

 

 

これは余談ですが、

ロングとショートでは攻め方が違うんだよって

昔、教えてくれた人が居ましたけど、

僕にはいまいちよく分かりませんでした。

結局明確な答は教えてくれんままで終わりました(>_<)

 

僕の結論としては

どっちも攻め方は一緒でいいやってなりました。

 

 

 

そうそう、

ためさんが旅行に行ったみたい。

なんか、置き土産置いて行くって

言うてました('-'*)

 

なんのこっちゃろ?

 

 

 

でわでわ~素敵なGWをお過ごしください☆

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/01 18:15 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)