相場の勢いPart2


こんばんは さとるです

皆さんのGWはいかがお過ごしでしょうか??

ためためさんの置き土産はしっかり頂きましたか??

前回の釣果は
黄ビレチヌの30cmと真鯛の28cmのみでした

最後にデカイのが掛かったんだけど

慌てまくりでレバーブレーキを押したまま自分が固まってしまい、プチン!されました・・・・

私のタックルのご紹介です

竿「がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6号-5.0m」

リール「DAIWA 12トーナメントISO 2500HLBD」

道糸「VARIVAS バーマックス磯1.5号 ・ DAIWAアストロン磯ガンマ トリプルテン1.35号」

ハリス「Seaguar Grandmax 0.8号~1.7号」

鈎「Zeek チヌゼロフカセ 1~3号など」

ウキ「円錐ウキ 基本0号から初めて 状況に合わせて」

がまかつのインテッサ G-Vが出たら購入予定です

がまかつの竿って釣ってって気持ちいい曲がりがして癖になります^^

---------------------------------------------------------------

FXのお話でもしますが

下記の図のように相場が抜けてきた時

どのようなシナリオを建てますか?

20130503-1.jpg 


レポートやブログを見てる人は解りますよね


赤のラインに戻ってきたら売る


ここまではおさらいの見たいな感じですね


負けてる人の多くは売り場は解ってるけど
「自分が入ると逆行するんです」

って人が多いんですよね

それは何故????

前にも相場の勢いって日記書いたけど

そこが解ってないのかなーって思うんですよね


赤のラインまでどのように戻ってくるか?


LINEの仲間に聞く事なんだけど

ようやく動きが出てきて、押し目や戻り売りの場面の時に

この後どうする?って聞くと

「赤のラインに戻ってきたら売りたい」

正解ですよね

足りないのがそこまでに戻ってくる勢いの動きなんです

20130503-2.jpg 


この時に戻り売りですよね

でも、凄い勢いで帰ってきてませんか?

確かにここで戻り売りだけど

この勢いだったら、もう何本かロウソクが止まる事を確認してもいいと思うんですよね

このまま反発して行っちゃう事はもちろんあるんだけど

一気に戻り過ぎだろーって思うんですよねー

20130503-3.jpg 

図が汚いですけど

こんな感じで上下しながら

注目するポイントにきてほしいんですよね


なので最近は

押し目や戻り売りの場面になってから

今から何分後もしくは何時間後ぐらいにエントリー出来るか聞いてます


昔、d-skさんと夜中に明日の予想とか言って

自分たちでこれからの波のイメージをもって

こうなってこうなって何時頃にここから押し目買いだとか戻り売りだとかって話した後に

寝てました


で、次の日に確かめるんですよね

今思えばあのイメージトレーニングのような予想って凄い大事だなって思う


皆さんも今はシナリオとして縦軸を中心にやってもらってると思いますが

相場の動きを予想してみてはいかがでしょうか


では、よいGWの後半をお過ごしください



それでは  チャオ




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/02 23:05 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)