5.06・07のトレード



さとるです。こんばんは^^

GW明けで仕事が溜まってって残業しないのがモットーの私が1時間半も残業してしまいました(^^;;

なので、申し訳ないのですか今日は簡単に昨日の相場と今日の相場解説させていただきます

昨日は週明けの月曜日

窓を開けてそのまま高値トライしてましたね

金曜日の指標からの上げで押し目作らず上がって行ったからやりづらいかなと思っていました


下は1H足ですね

20130507-6.jpg 

どこで押し目くるかわかりますか???

これは1Hみてもしょうがないという事で私の基本としてる15分足をみました

15分足
20130507-6.jpg 



この赤のラインを1本朝起きてひきました

最低でも赤ライン抜けるまではロングで攻めて抜けたら押し目までのショートをしようと考えてました

窓も閉まらず短期のレンジだったのでお昼前にロングを1回

結局高値抜ける前に決済

その後、夜ですね

子供とお風呂入る前にロングしてお風呂出てから


LINE仲間(Cさん)とスカイプしてました

その時の一部がこちら

20130507-1.jpg 


その時の5分足チャートがこちら

20130507-6_20130507221526.jpg 

私は黄色のラインからロングしてました

Cさんは黄色のライン抜けたのを確認した後にショートしてました



Cさん時間足変わる前の「よしよしw」

ギリギリ逃げれたそうですwww


私はというとしっかりした押し目をこの時に探りながらもいつ上がるかと思いスキャルでロング中心に攻めてました

結果は上に上がれず

20130507-6_20130507222322.jpg 



この赤丸の下落ですね

やっと押し目までのショートが狙えるのかなと

直近安値からショートしました

寝る前だったのでポジションを調整をしV字にならない事を祈り

ロスカットを-30pipsに置いて

先ほどのスカイプに書いた通りの押し目

129.300までのショート狙いに

利確ポイントは手前の129.450に入れときました

20130507-3.jpg  

ポジション枚数を少なくしたのもあり何とかロスカットされずに目標達成


本日ですね

前日のスカイプの場所

20130507-1_20130507224032.jpg 



午前中のもみ合い抜けてからしっかり129.300付近まで押し目作りに下落してきたんです

なのでお昼休み入った直後に早めのロング

20130507-2.jpg  

携帯の約定履歴だと12:03なんですけどね

さすがに1発で上がる訳もなく耐えているとスカイプで・・・・

ちょっと覗き見

20130507-7.jpg 

あらあらお二人さんも同じ様に思ってるw

何も話してないのにね

同じ様な場所で思ってるんですね

忙しかったので返事せずに覗き見だけwww

ブログ書き中ら様子見てたけど130.200で利食いしました


いつもなら129.600や129.800で利食いするのですが

仕事が忙しいかったのが幸いしてロスカットにならずに上がってくれました



こんな感じで仕事中とかトレードしてますね

Cさんもしっかり129.300に指値してたらしいです。
ちゃっかりしてますねw


多数の方からメッセージ頂くのですが

保有ができません根拠なく利益が乗ると利確してしまいますとか

エントリー候補が何個もあるので全部入ったら損切り貧乏になってしまいますとか

どうしたらいいでしょうか??

など頂くのですが


私から一言

「根拠なく利益が少し乗ると逃げちゃうって、こればかりは経験や欲との戦いだから自分で克服してください
ただ、負けてないならそれでも今はいいと思いますよ。1回のポジションで-10pipsで終わるのと+10pipsで終わるでは大違いですからね」


「私も3つとかエントリーする場所はある時も結構ありますがそこは自分で厳選するしかないんですね。
そこで自分が思ってた場所と違う場所で相場が動いてしまったらしょうがないんです
今回は相場にご縁がなかったと諦めるしかないんです」


次回辺り動画でも作りたいな


それでは チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/07 23:22 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)