ルールを作る ③



こんばんは。つかさです。

 

昨夜撮りためていたビデオを

まとめて見ておりました。

 

今はHDDblu-rayの時代ですけど、

未だにビデオって言葉がしっくり来ますw

 

『ラストシンデレラ』

むちゃおもろいやないかい!!

 

15話まで一気に見たので

目がショボショボです。

 

気がつけば朝やないかい!! orz

 

けど、今夜は6話の放送なので

頑張って見ようと思います。(`・ω・´)

 

 

 

 

さて、FX

前回の続きです。

 

今日もルールは自分で作りましょうって話の続きです。

 

えと、前回は、僕のルールは、、

「教えてあげないよ。じゃんっ♪」

ってな事を書きましたけど、

 

ルール作りに必要な考え方の基礎の部分や

その手順というか道標なる部分は

包み隠さずお伝えしてきましたし、

これからもお伝えしていくつもりです。

 

で、その基本を踏まえて、

どう応用し、

自分のトレードに組み込んでていくのかは、

みなさん、それぞれが決める事だという事です。

 

 

 

 

よく受ける質問は、

 

「どうなったらエントリーですか?」

「何をもって下げ止まったと判断するんですか?」

1pip届いてない時はどうしたらいいんですか?」

 

110まですべて聞かないと気が済まない人。

いますよね~~(^_^;)

 

 

辛口で書かせてもらうと、、

 

「そんなん知らんがな。。」

「ブログ見て」「レポート見て」

「そして自分で考えて」

ってのが正直な感想。

 

 

何も無いゼロベースから、

勝てるルールを作り出すのは非常に困難ですし、

出来たとしてもとても時間がかかる事だと思います。

 

ですが、

 

110までのうち、

基本となる考え方、即ち、18まで以上は

ブログとレポートに書いています。

 

まだ足りませんかね?

その残りの2割さえも自分で考えるのが嫌な人は

きっと勝つのは難しいのではないかなと思いますよ。

 

自分で考える事ができないのであれば、

裁量トレードで勝つ事は無理です。

 

 

 

例えば「下げ止まりの確認」について。

 

5分足が確定したら?

5分足が2本止まったら?

15分足が確定したら?

④切り下げ抜けたら?

    ・

    ・

    ・

 

他にも色々と考えれるかと思いますけど、

それぞれに検証してみたらいいだけでは?

って正直思うわけですよ。

 

それぞれがどれくらいの確率で正解になるのかを

確かめればいいだけの事じゃないですか?

 

相場に100%の正解なんてものは存在しませんので、

完璧な答えを求めてはいけません。

 

ですが、相場は確率論。

こうなる事が多いってのが大事。

確率の高いところだけでエントリーしていけば

トータルではプラスになるでしょって話です。

 

 

 

そりゃ、

3日や4日検証したからって、そう簡単には勝てないのも事実です。

トレードで将来、どれくらい稼ぎたいんですか?

その為にはやはり相当な努力は必要なのは当然です。

 

僕のお友達の女性トレーダーさんは2000枚のチャートを検証したそうですよ。

 

その写真がこちら。(掲載許可ありがとうございます。)

 

20130516-1.jpg

 

僕自身もかなりの量の検証はしましたが、

さすがに負けました。

 

ほんと頭が下がります(。・ω・。)

 

 

昔は二人であ~だこ~だ言いながら

一緒に検証したりもしました。

そういや最近喋ってないですね。

また、スカイプでもしましょう(^з^)-

 

今の彼女は常勝トレーダーになってます。

 

 

 

人に聞いただけのルールに

自分の大事なお金を預けれますか?

 

自分で検証して

これなら勝てると分かって初めて

自信を持ってそのルールを

実際のトレードに活用していけるのではないでしょうか?

 

それが、マイルールを作るという事です。

 

 

ルール作り頑張ってくださいね。

ではまた ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/16 19:17 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)