利益を残すためには ~其の③~



ども、ためためです


昨日、今日とボーナス相場が続いてますね
ひとさし指を2回ポチポチっとするだけで
ガンガンお金が増えていく・・・
こんな生活でいいのでしょうか(。・д・。)


こんだけドル円を取引する事があるか!
ってぐらいドル円やってます



さて、ほな
利益を残すためには 3回目 ですね
 利益を残すためには ~其の①~
 利益を残すためには ~其の②~


では今日はいよいよ1回目で話した
トレードスタイルについての考え方・利益の内訳 ためため編
のあたりについて触れていきたいと思います


これ以降は僕の個人的な考えなんで
みなさんもそうしなさいよ~ って話しやないです
クレーム・その他も一切受け付けていませんww


まず、前回の最後で少し予告しました
「綺麗なトレードをしたいんですか?
 お金を稼ぎたいんですか?
 どっちですか?」




僕がFXで食っていってる上で考えとる事は

FXの優位性を利用して
いかにリスクを背負わず効率よく金を稼ぐか?


それしか考えてないです

高値更新とかどうでもいいですw



下の図を見て下さい

どこを獲るか②


FXをたくさん勉強してきたんで
今AからBまで向かっているのは判る
やけどAからBまで向かう道中には
無数のリスクと時間 を必要とする訳です



そのうちの 最もリスクが少なく時間効率よく獲れるところ を狙ってます



何が言いたいかわかりますかね?
AからBまで、我慢して我慢して2回建値まで帰ってきたけど
3時間かけてなんとか獲れた としましょう  


おめでと! って感じなんです
そんなんどうでもいいんです



AからBまで動くのがセオリーですが
AからBまでをいかに我慢して持ち切るか のゲームをしとる訳ちゃいます

いかに金を稼ぐか ってゲームをしてます



さっきの図に少し書き加えます

どこを獲るか③


例えば
①AからBまで達成するまでの 必要時間 60分
                    報酬   40PIPS
                    勝率   60%

②PからQまで達成するまでの 必要時間 10分
                    報酬   20PIPS
                    勝率   80%

僕は②でいいんです
「高値更新」に何の美徳も感じてないです(。・д・。)



①と②を見比べて勝率が20%しか違わなくて
報酬が2倍なんやったら①のがイイと思う人もいるでしょう


ここで勘違いしてほしくないのが
その20%分が損失になるという事です(アタリマエです)
この上下差がデカイです
特に裁量トレードやっとるならメンタル的にも大きな損失を与えます



ここで10回エントリーした時の期待値を比べてみましょう
(R倍数2となるリスクコントルールを前提とします)
①の収益  40X6=240PIPS 
   損益  20X4=80PIPS 
   利益    =160PIPS

②の収益  20X8=160PIPS 
   損益  10X2=20PIPS
   利益    =140PIPS 

ご覧のように結果はほとんど変わらないです
R倍数が2より低かったり勝率が少し変化するだけで
②の方が利益は上になります



更に①のデメリットをあげていくと
●複数ポジションを持つことが出来ないならば60分間の機会損失
●裁量トレードなら60分の間の短期に振り回されて逃げてまう可能性
●利益出た後に損失になってしまう時のメンタル負荷
●相場は何が起こるか解らないので、
 60分ホールドするという事はそれだけリスクもホールドしているという事




いくら上がるやろな って思ってはいても
ホールドしている間は不安は拭い切れませんし、ストレスも感じます
絶対上がるなんて保障はないんやからリスクもホールドしている訳です



そもそも相場なんて考えてる以上に不確実なものやと思っとるんで
この世界で食っていくなら利益を確保するという事に
僕はものすごく重きを置いています



誰が見てもここはこうなるだろう
なんてところは意外と少ないもんです(。・д・。)



もちろんほっときゃ上がるんやし
利食うなんかもったいないって考える人はホールドすればいいでしょう
ホールドしてる時間も、ほったらかしやねんから何の損にもならんと
考えればホールドも良しです



実際僕も見れない時は利大狙いますしね
伸びとけ! ってw



なんか利益を伸ばすな伸ばすなと言ってるようで
誤解を招きそうですがw
そうじゃあないんです・・・
高値更新狙ってホールドする時だってなんぼでもあるし


そうじゃなくてですね
えっとつまりですね・・・

お金さえ増えればいいんです!

あれ?ちゃうな

お金が全てです!

あれ?あれ?
どんどん酷くなっていきますねw



まぁ根本的な目的は何かって事です
「形」にとらわれ過ぎとる人多いなって思ってますw




僕の利益の内訳でいうと
トレンドフォローで高安更新まで持ち切るという
いわゆる教科書的なトレードが占める割合って
そんなに多くないです(。・д・。)



今日このへんも書いてまうつもりやったけど
疲れましたw
続きは次回にします







昨日、バラ園にばあちゃん連れていってきました(´・_・`)


KIMG0329.jpg



いや~、ココロが洗われます!
世の中お金じゃないですねw



<<つづき>>
   利益を残すためには ~其の④~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/24 17:24 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)