利益を残すためには ~其の④~



ども、ためためです

最近、待ち時間とかホールド中とかに昔やってたオンライン麻雀をやってます


てんほ


みんなに内緒で勝手にGT5の名前語ってますw
なかなかな戦績でしょうよ d(・д・`。)ノ

棒テン即リー 牌効率命
手役? はぁ(・д・`?) の超デジタルな打ち方です


FXもパチンコもそんな感じでやってきたな・・・
ギャンブルって性格出ますねw





さて

「利益を残すためには」シリーズもいよいよ 4回目 です

利益をのこすためには ~其の①~
利益をのこすためには ~其の②~
利益をのこすためには ~其の③~



前回までの流れは覚えてますかね?


 世の中金が全てじゃないよ 


って事を3回に渡ってお伝えしてきたと思います d(・д・`。)ノ



さて、ではこの4回目では僕の利益の内訳について
突っ込んでいきたいと思います

とりあえず模式図を用意して・・・

どこを獲るか


ざっと挙げてみると

●長期押し目から短期戻り売りポイントまで       (①)
●長期サポ後の短期戻り売りPOINTから最後っ屁   (②) 
●トレンドが発生して然るべきところで間近高値まで  (③)
●利食いを狙った逆張り                  (④)
●揉みあいを狙った逆張り(まだ抜けない)       (④)
●飛び乗り                          (⑤)



これで 大部分の利益を確保してます
2~3割ぐらいは 高値更新を狙う教科書的なトレンドフォローやっとるかなって感じです


まぁ一番高確率で利益が出るとこはどこか?
ってのが基準になってます



で、少しトレンドフォローに対する僕の考え方の話しをしますと、


トレンドが発生しそうな条件そろったところで
トレンドフォローの形で入っていくけど
高値更新まで狙わずに利益出たところで利食う方が多いです (③)


「こうこうこうなったらもっかい高値試しにいくでしょ?」

というトレンドの習性を利用させてもろて
その方向にエントリーする事に優位性を持たせれる
(一回は利益が乗る)

これがトレンドフォローの形を利用して入っていく最大の利点やと思ってます
ほいで利益は別に高値更新を狙うのにこだわってないですw



わかりますかね?

トレンドが発生しそうな形は利用するんやけど
それは高値更新を狙うためやなく
その方向にエントリーする事に優位性を持たせるため
 なんです


1回は高値試しの押し目買いが入ってくる可能性が高い形を利用してるんで
含み損も耐えれますし、一度も利益が乗る事なくロスカット
ってのは少ないわけです

で、その習性を利用して利益を抜いていくだけなんです



これがトレンドフォローの形で入れていくときの僕の考え方です
あとはトレンドが発生しそうかどうかを見極めるその精度ですね



って事で、
相場に対する基準が出来上がれば
後はどんな風に利益を残していくか というのは
自分で決めればいいです



僕は上下幅なく安定して積み重ねていきたいので
こういうスタイルを取っています
おかげで日単位で負けたのなんていつやろ?
ってぐらいです(。・д・。)





で、前回の記事を読んだ読者さんから
木金をどのように利益をあげたか教えてほしい
ってメールがきてまして

かっちゃん



返信したんですけど

かっちゃん②


かっちゃんさんに届かなかったです   orz

たぶん問い合わせフォームから送って下さった時に
メアドを間違って入力したんちゃうかなと思うんですが・・・
エラーが出て返信できませんでした



何でとりあえず
木曜からの約定履歴を動画で公開しちゃうんで、
見てみて下さい


ほいで
そのエントリーや利食いには
今回の記事の考えが僕の中にあるっちゅう事を踏まえてもらった上で
見てもらったら少しは伝わるかなと思います


クソみたいなトレードもたくさんありますがw
それはスルーしといてください(〃д〃)



まぁ相場に対する基準さえできあがれば
後は値動きの中でどうやって利益を抜いていくかですからね
そこは個人のスタイルです



僕の長所はエントリーポイントと環境認識力なんで
それを活かせるスタイルになってます


皆さんも自分の長所はどこなのか?
それを活かすにはどんなスタイルがいいのか
考えてみてください




 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





※現在、この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は
 帯~基本編~ を手に入れる事で
2013年5月~2013年9月に配布した動画67本を
全て手に入れる事ができます(ノ゚ο゚)ノ







で、この動画読者さんと一緒に撮ったんですけど
この読者さんも専業でやってはります

食っていくルールを作り上げて
それをしっかりと守って繰り返してらっしゃる
鏡のようなトレーダーです
僕も見習わんと! て思います ほんま


考え方が似てたんで最初から意気投合しましたw

メイソンさん



さて、次回は模式図にある⑥の動きを狙う事について
書こうかなと思います

そのリスクとリターンですね
主にリスクについて話したいとおもいます

お楽しみに(。・д・。)

 


<<つづき>>
   利益を残すためには ~其の⑤~




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/05/29 13:40 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)