PCスキル



 

こんばんは。つかさです。
昨日はお誕生日でした。

 

お祝いのメッセージくれた方々、

ありがとうございました。

 

そしてd-skさんからは、

嬉しい誕プレも貰っちゃいました。

ありがとさんですo(^-^)o

 

まだまだプレゼントは受付中ですよ(^з^)-

 

 

 

 

今日は趣旨を変えまして、

FXの話ではなく、

テーマはパソコン(`・ω・´)

 

ワード、エクセル、

チャートソフトに、スカイプ。

それからそれから。。。

 

みなさんはパソコンどれくらい使えますか?

 

僕はそこそこ使える人なんですけど、

こないだBloody Mondayの再放送を見てまして、

ファルコンくらい使えるようになりたいって思いましたw

 

 

 

よくね、

FX商材のページとか見てると、

『パソコン初心者でも大丈夫!

 丁寧にサポートします!』

みたいな、宣伝文句ありますけど・・・

 

僕はそうは思いません。

 

FXをやる上で、ある程度のパソコンスキルは必要です!!

 

だって、お金稼ぐわけなんだから、

つまりは仕事。

 

って事はパソコンは大事な仕事道具なわけですね。

 

使えないよりやっぱり使いこなせた方がいいに決まってます。

 

 

 

アプリケーションの使い方はもちろんですけど、、

トラブル起きた時の対処法も

分かっておくに越した事はないと思います。

 

パソコン起動しなくなったらどうします?

 

ポジション持ってる時に、

マウスが反応しなくなったらどうします?

 

どうします? って聞かれたら、

「とりあえず、焦ります。」 ってのが正解w

 

そりゃ、ハード的に壊れたのならどうしようもないだろうけど、

ソフト的な事ならある程度は自分で対処できた方がいいです。

 

ま、今はスマホあるから

とりあえずはなんとかなるのかもしれませんが・・・

 

 

 

パソコンに強くなる為には、

とくかく分からない事があった時は

まずは検索する事。

 

自力で調べても分からなかったら

そこで初めて人に聞けばいいって思うわけですよ。

 

そして色々な知識と経験を積み重ねていくわけです。

FXと一緒ですね。

 

僕もパソコン起動せんくなって焦った経験が何度かあります。

その度に色々調べてスキルアップしていきました。

 

 

 

このブログを見てくれてる人の多くは、

FXをやってるわけだから、

少なくとも、ネット環境はお持ちの筈です。

検索する環境がある方ばかりです。

 

って事は自分で調べる事ができるって事ですね(*^_^*)

 

けど時々、お問い合わせフォームから

困った質問が送られてきたりします。

パソコンの使い方についての質問だったりとか(^_^;

 

チャートソフトの使い方の事とかなら

全然OKなんですけど、

FXとは全く関係ない、

それ、検索すれば一発じゃね? 

って内容だったりw

 

その手の質問の出だしは、

「初心者なんで教えてください~」から始まります。

 

おいおい、

ここ、パソコンサポートセンターじゃないし・・・

って正直呆れてます。

 

 

 

気が向いたら返信したりもしますけど、

そんな時思うのは、

あーあ、、この人きっとFX勝てないだろうな、、。って

 

 

自分で調べられる環境があるのに、、

自分で調べる努力をしない人は、

きっとチャート検証なんてしないだろうし、

そんなんで勝てるようになるわけがないよなって

思うわけですよ。

 

あかん、ただの悪口になってきたので、

このへんでw

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/01 20:05 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)