初心に帰る Vol.9



みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

今日は運命の一戦です!!








といっても実は僕はサッカーに疎くて今日知りましたwww

近々確かあるような事テレビでいってたな~と思ってたら、
ためさんから観戦のお誘いがあって気付きました(/ω\*))

という事で本日はためさんの家に集合して応援してきます(`・ω・´)ゞ

テレビを見られる方も多いと思うので、
一緒に日本を応援しましょう~(・´з`・)

***********************************************************************


さて、このシリーズでもそうですが、
ブログやレポートを勉強して、エントリーに関しては、
みなさんもかなりわかってきたのではないでしょうか?

究極的にまとめると、


何かの波に対して押し目・戻り売りを狙う


実はほんとにこれだけなんですよね^^;

ただ、この何の波をとっているのかというところで、
色んな波(時間足)のサイズがあるので、こんがらがったり迷ったりしてしまいます(>_<)


当然小さい波の押し目・戻り売りを狙ったのなら期待利益は小さいですし、
大きな波の押し目・戻り売りを狙ったのなら期待利益は大きくなりますが、
ブレ幅も大きくなります。


この関係性を丁寧にしっかり考えながら、
これまでに学んだエントリー方法で勝負していけば、
そうそうトータルで負けることはなくなると思います。


これがごっちゃになって、


小さい波の押し目・戻り売りなのに、
過度な期待と欲からせっかく利益が出たのにロスカットしてしまったり、


大きい波の押し目・戻り売りなのに、
びびって微益撤退してみたり、


また長期も揉み始めているにもかかわらず、
少しの利益を積み重ねればそこそこ取れていたのに、
抜けを期待して大きく狙ってみたりと、


ちぐはぐなトレードを繰り返してしまって、
結局負けてしまうといった事になる人が多いのではないでしょうか?


しっかりと背景と現状を把握して、
大きく狙えそうならば、大きな波の押し目・戻り売りを狙い、
大きく狙えないのならば、小さな波の押し目・戻り売りを狙って小利益を積み重ねたりと、


エントリーのポイントがわかりだしたなら、
その次のステップに進んでもらいたいと思います(o^-')b


今自分がどの波に対して狙っているのかを意識づけるために、
その波にトレンドラインを引いてみてもいいと思います^^


1.まず波が出来た
2.少し戻し始めた
3.その波にトレンドラインを引いてみる
4.その波に対して押し目・戻り売り候補を挙げてみる
5.その押し目・戻り売り候補はどこまで狙えるのかを考える
6.エントリー出来たらどのような動きになって欲しいのか、またどのような動きなら逃げるのかを考える
(そのレートからまず越えてほしい直近のレジサポがあるレートはどこか)
7.そのポイントまで待つ
8.そのポイントに来たら動きを見てみる(自信あるレートならバチンといってみる)
9.タイミングがあえばエントリーする、出来なければ諦める
10.エントリー後はお祈りww


このような事をたんたんと繰り返すだけです。
あ、3番のトレンドラインは別にいらないですよww


ただ、引いていれば波を意識出来ていない人でも視覚化する事で、
意識しやすくなるかと思っただけです(-人-)


ちなみに僕はやってませんwww


後はほんとこれも何度もいってますが、
ためさんのいうきしょいエントリー、
要するに自分のルール外のエントリーを極力なくすようにする事


これは感情的になった時に多発しますから、
常に相場を冷めた目で見るようにして下さいww


極力なくすといったのは、
機会じゃなく僕達は人間ですからたまにはやってしまうのは仕方ないってことですね^^;


ただ、少しきしょいエントリーがあっても、
こうして丁寧にやっていけば利益は残っていきます☆


当然相場を見てトレードするということは、集中力が必要ですので、
しんどい時とか、気が乗らない時はやらないのも英断だと思いますd(゚-^*)


あとは嫌々やるのはやめた方がいいですかねw


「僕達のブログを見てFXが楽しくなりました~」
というメッセージをよくいただくのですが、
これは凄く僕達も嬉しいです♪


まぁ、利益を残すのが目標ですが(*ノωノ)


今迷い中の方はもう一度丁寧にやってみて下さいね^^


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/04 17:40 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)