値幅予測 其の②

ども、ためためです。

台風で子供の運動会が延期になって今日だったんですが・・・
えらい親が少ないなと(・ω・`)

最近の親は子供の運動会なんて見に来ないのが主流なのかな?
淡白な世の中になったもんやで と思てたんですが

そうか!平日か!!

と気付きました。
なんせ曜日感覚のない人生を送ってきましたもんで orz

えらい盛り下がった運動会でしたが
一人テンション上げてムービーとか撮りまくってやりましたヽ(`Д´)ノ



という事で
今日は値幅予測について前回の続きを書いていきたいと思います。

前回、N値など各値の算出方法を書きましたが、
あれはどこぞのHPでも書いてある事なので
どうって事ないです。

本番は今日から(`・ω・´)
何をやっていくかというと、N値とNT値改を使って
縦軸の予測だけでなく横軸の予測も行い、

今後、どんな波を作っていくのか
   どんなチャネルで動いていくのか


の予測をする方法を紹介していきたいと思います。

まず下の画像を見て下さい。
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


ABCと3点できた時点で、N値を算出しておくんですが
フィボナッチエクステンション(以下FE)を使うのが便利です。

ABCにFEをあててやると、FE100%がN値になります。
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

で、これだと縦軸だけですので
ACにトレンドラインを引き、
Bからそのチャネルラインを引きます。
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

すると黄色○のところで
FE100%のラインとチャネルラインが重なります。

 この場所が何を意味するか解りますか?

ABはロウソク足46本かけて450PIPS上昇しています。
黄色○は
Cからロウソク足46本かけて450PIPS上昇した時の場所です。

つまり
ABの上昇ペースと同じベースで上昇した時のN値の場所になります


ここまでがABCができた時点でやる第1段階です。
この後、この角度のまま動くのか
もっと緩やかな角度orもっと急な角度になるのかを更に予測していきます。


ですが・・・記事を書いていたらもう小鳥がチュンチュンゆうてるのでw
続きは次回にしたいと思います。

頑張って続けていきたいと思いますので
応援の程宜しくお願いします(゜´Д`゜)オヤスミー
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/03 05:39 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)