どこで買いますか? ③



 

こんばんは、つかさです。

先日、人生初の野球観戦に行ってきました。

 

友達から、

「チケット余ってるねんけど、けーへん?」

 ってLINEが飛んできました。

 

僕は正直あんまり興味がなかったので丁重にお断り。

 

そしたら、

「お弁当ついてるでー」

「ドリンク飲み放題やでー」

「そんでから、ポップコーンも食べ放題やで。」

 

って言われて、即答で、

「何時に何処行ったらいいの?」ってw

食い物につられてしまいましたw

 

初めての体験でしたけど、

行ってみると、むちゃ楽しかったですo(^-^)o

食わず嫌いはよくないですね。

 

 

 

さて、FXです。

 

今日からはその複数ある押し目候補の中での

どれを使ってエントリーしていけばいいのか、

その絞り込み方についてです。

 

 

とりあえずいつもの図

 

20130616-1.jpg

 

 

 

押し目候補の見つけ方については

前回までの記事を見てくださいね。

 

 

 

その複数ある候補のうち、

どれにしようかな・・・って選ぶわけですけど、

そのチョイスの方法には

色々な要素が絡んでくるんですけど、

まず今日は縦軸だけの話です。

 

やはり大事なのは縦軸です。

 

 

その判断は、

隣の高値をどれだけ更新したのか?

ってのが一つの判断基準になってきます。

 

 

 

ちょびっと更新。

 

20130616-2.jpg

 

深い方で待ちます。

 

 

 

 

まぁまぁ更新。

 

20130616-3.jpg

 

真ん中で待ちます。

 

 

 

 

むっちゃ更新。

 

20130616-4.jpg

 

 

浅いところで行ってみます。

 

 

 

ちょびっととか、

むっちゃって何やねん! ってw

 

 

僕は最近はめんどくさいから

細かいフィボとかは引かないんで

数値では説明できませんけど、

基本は半値や1/3くらいを見ています。

 

目視なんでだいたいですけど、

この辺半値くらいっぽいから、ここでいいやって。

 

その思ってたレートに来た時に、

細かい足使って、下げ止まりを確認します。

来た瞬間、バチンと入れる事は、僕はあまりしません。

だって、抜けたら嫌やし(;´Д`)

 

 

分かりにくくて申し訳ないですけど、

どういう波を描いて上がっていくのが

自然で気持ちいいかって事なんです。

 

理論的じゃなくてすいません。

感覚的な話なんで、あれですけど、

この感覚はすごく大事にしています。

 

 

 

逆に、

こういうのんて僕的に気持ちいくないんですよね。

 

20130616-5.jpg

 

とか

 

20130616-6.jpg

 

 

たしかにありますよ、こういうチャートも。

なかには、こういう風に動く時だってあります。

 

けどまぁ、こういうのは

取れなくてもしゃーないかなって思ってます。

 



次回は横軸を交えたお話です。

それでは。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/16 17:49 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)