サラリーマントレーダーの1日 Part1


さとるです。

先週は遊び過ぎて疲れましたw

かなり充実したけど、2回に分けたかったなぁ。

その反動でこの後の予定はないし、寂しさだけが残ります・・・・


仲間って最高ですよね(^O^)/

----------------------------------------------------------------

このブログを見ていただいてる方は

サラリーマントレーダーが多いと思います

私もサラリーマントレーダーの一人として今日のエントリーでも書いてみようかなって思います


まずは、エントリーですが基本IFD-OCOを使います

専業トレーダーと違いチャートをいつまでも見れないので

携帯で動きをみて重要な値を把握し抜けてからの注文です


私の基準にしている足は15分なんですが

20130617-1.jpg  

6月10日からの下落の波が

14日まで一度も崩れる事無く下落して行き

要約先週末の金曜日朝方に崩れたので

96円もしくは97円ぐらいまでの調整の上げを狙うべく

金曜日はロング戦略で攻めてましたが

何度も建値でおわりました。


そして、週明けてチャートを見ると

結局は上がるのを諦めて再び94円まで落ちてました。


94円ってレートは私にとって何故止まってるのかはよく分かりませんが

何故か堅いですよねwww


20130617-2.jpg 

そこで

私が朝一番に感じた事は

赤四角で囲ってる下落で上行くのを諦めたのかなって思いました。

94円の安値は付いてますがそこまで注意しなくても抜けると思ってたので

朝からショート戦略です。



今日の相場のイメージ図としては


20130617.jpg 

黄色の矢印か赤の矢印のようにして落ちていくのではないかなと予想してました。


詳しいエントリーポイントは

5分足に表示させてみますね

20130617-3.jpg 


上矢印がロングのエントリー場所

下矢印がショートエントリーの場所

横矢印が確定の場所です


その時のエントリーポイントと確定とその時のロスカット位置を書きますね。

1
エントリー 94.400
ロスカット 94.550
結果   建値


エントリー 94.650
ロスカット 94.800
結果  -15pips  (一番上でのロスカットw下手くそですねw)


エントリー 94.700
ロスカット 94.500
結果   30pips


エントリー 94.830
ロスカット 94.700
結果  建値


エントリー 94.830
ロスカット 94.930
結果  12pips
 

この後は

94.600抜けてからのショートを狙う

95.300までのロングで抜けてきたら96円・97円までのロングを狙っていこうと思います



皆さんはどんな感じでしょうか??

今日は私は全然取れてませんねwww

思った方向に動いてくれてる時は結構取れますが

違った方に動いてると取れないですね。

あとサラリーマントレーダーの私は

1回見た後にチラチラっとしか見れないので

今日のような相場ではどうしても建値が多くなっちゃいますね。


自分で設定した目標を利確の指値してますけど

確認で見た時に大きくのってれば迷わず利食いしてますね^^


今日は利食いしてもいいぐらいの利益が乗ってる事がなかったので

建値が多かったね^^


ガツン!って利益ばっかり取っているイメージがあると思いますが

そんな事ばかりではないですよっことです。


今週も皆さん頑張りましょう^^


それでゎ チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/17 21:38 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)