間違った利益は破滅を呼ぶ!?

こんにちは^^DRAGONです。

このタイトルを見て、「はー!?」と思った方もいるかもしれませんね。
なんで利益上げてるのに破滅なんですか??って思いますよね。

でも、このFXの世界で1割しか勝てている人がいない、
つまり9割負けている理由の大きな原因がこれなんです。

どういうことか今から説明しますね^^

まずFXの世界は上がるか下がるかしかない、これはいいですよね。

たとえば何も知らない小学生を呼んできて、
ちょっと好きなボタン押してくれるかな?

と、何人かに声をかけたとしましょう。

すると何人かは間違いなく利益になりますよね。
何も考えてない、何も知らない小学生がですよ。

じゃあこの小学生たちがいつまでも勝てるのかというと、
実は繰り返せば繰り返すほど勝てる子はいなくなります。

最終的には一人もトータルでは勝てないという状況に陥ります。


この、
無意識に押しても勝ってしまう、勝ててしまうというところが
FXのほんとに恐ろしいところです。

人は勝った経験というのはすごくいい意識として残します。
たとえ値頃感でトレードして勝ったとしても、
いい意識として残してしまいます。


するとどういう現象が起きるのか?
基準を守って淡々とエントリーしないとだめなのがわかっているのに、
脳内の奥底で、悪魔がこう語りかけてきます。

「適当でも勝てるのになんでいちいち待つ必要があるの?」

そして、人はその言葉に勝てずに、
またトレードをしてしまいます。

そして、残酷なことにまたまた、たまに勝ててしまうのです。

トータルではだんだん負けていくことがわかっているのに、
その1回のトレードが勝てるかもしれないという誘惑に負けるのです。

みなさんもこのような状態になったことがあるんじゃないでしょうか?

人間の脳みそというのは刺激が強い方に意識を向けます。
たんたんと基準で待つトレードを繰り返すよりも、
適当に入ったトレードの方がアドレナリンがでてしまうのです。

つまりは中毒状態ですね(ノД`)


だからこそ世界中でギャンブルが盛んですし、
それによって破滅する人もでてくるのです。

ただし、このFXにギャンブル性を持ち込めば待っているのは破滅です。

人間ですから、すべて完璧にはいかないのは当然ですが、
今もしもそのような状況に自分がいるとしたら、
1度も適当なエントリーは許さないくらいの気持ちを持ちましょう^^


その気持ちを持っていてもやってしまった場合は、
強く強く反省して切り替えていきましょう( `д´)b


それでは、また^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/04 17:08 ] メンタル | TB(-) | CM(-)