釣りとFXは一緒 Part1


さとるです

昨日の夜から熊本県は天草の須口港に釣りに行ってきました

朝マズ目で終わる予定が14:00過ぎまでやっちゃいました(^^::



釣果は

チヌの49.85cm!!

50㎝まで少し届かずでした・・・・。

写真は仲間が撮ってくれたので次回にでもアップしますね


---------------------------------------------


早速ですが

釣り仲間Aさんと話していたのですが

今の仕事の給料だけでは将来が不安で
FXを始めたいんですけどって相談を受けました



AさんはFXの事は無知識ではありますが

私やっている所をたまに見ていて事で
出来るものならやってみたいと・・・・

FXの知識としてあるとするならば
売ったり買ったりしたら差額が利益になる事だけは解っているみたいです



質問は

「手数料ってどうなの?」
「大きく負けたら借金もいっぱいになるの?」などなど

やる前から不安がいっぱいのAさん


私が出した答えは

「FXの世界で成功者は数%だからオススメはしません」
「FXの可能性は無限大」
「教えたからってすぐに勝つ事は容易ではない」などなど

簡単に儲かる物ではないので
やった方がいいとは勧めませんでした



私がそうでしたから

FXを始めたきっかけ何て安易なもので

仕事もしないで楽して稼ぎたいって思ってたから(こんな人おくないですか?w)


質問内容の1つに
「FXで勝つ事はどれぐらい難しい?」
ってのがありまして

最初は「あーだの・こーだの」言ってましたが途中で「!!!」

「FXは釣り同じだね!」
っていいました



どういう事かと言いますと
  (釣りに興味のない人はごめんなさい)


①フカセ釣りにもFXにも
複数の手法はあるという事

②同じ手法を使っても結果は変わる

③環境認識の重要性

④最後は裁量である

こんな感じの事を話しました



今日は短くて申し訳ございませんが
私の都合でアップ時間が遅くなってしまいましたので
次回、上記4つの事について詳しく纏めてみようと思います


それでゎ チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/22 22:11 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)