エントリータイミング Vol.2



みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

先週末に高校の先輩の結婚式で東京に行ってました(*^m^*)

その先輩は某テレビ局に勤務しているのですが、
式はめちゃめちゃ華やかでしたね(゚○゚)!

テレビでもよく見るアナウンサーが司会してたし、
どっきりVTRには芸能人がでてくるし…

ミーハーな僕は隙を狙って、
写真を一緒に撮ってもらってましたwww

東京滞在は短かったですが、
今回の旅もとてもいいものでした\(*´▽`*)/


***********************************************************************

では本題へ^^

前回から「エントリータイミング」について書いていますが、

ざっと考えて、

①そのレートに来た瞬間に入れる
②時間足が切り替わる時に入れる
③1分足で入れそうな形になれば入れる

と分けて①は1回目に説明しました。

今日は②の話に入りたいと思います^^


まず時間足が切り替わるといっても、
全ての時間足に切り替わりがあります。

ではどのような考え方で入っていけばいいのでしょうか?

これは前回もいいましたが、
これはあくまで僕のタイミングの考え方なので(*ノωノ)


ここで、まず大前提となる事なのですが、

1分足が5本で5分足になり、
5分足が3本で15分足になり、
15分足が4本で1時間足になり…


「あたりまえでしょ~~~が!!!小学生でもわかるわ!」


という声がきこえてきこえてきそうですが、
まぁ、一つ我慢して聞いて下さいww



これからお話しすることはもちろん相場のボラによっても変わってきますが、
あくまでイメージのお話しなのでそれを頭に置いてください。


まずはそこがどのようなエントリーポイントかということですが、

自分の最終ライン、または大きく反応する自信があるレートですか?

①YES(*^m^*)
②NO(*ノωノ)


もし①の場合1回目でお話ししたようにバチンといっても後悔はないでしょう。


しかし、もし②の場合、要するに、
「一番早いのはここかな~」とか「多分反応すると思うけど…」

といったように強い自信は持てないけれど、
候補の中にあるようなレートの場合の話をします。


今そのレートにこのような形で迫ってきたとします。


20130625_1.jpg



ここで、この①の陰線に注目して下さい。
Aのレートは高値で引いたライン、Bのレートは大きく買いが入ったラインです。

いまこの①がAに到達しました。

この時に先ほどの小学生でもわかる考えがでてきますww


僕はこの時に結構残り時間を気にしています。


どういうことかというと、それこそ先ほどの
1分足が5本で5分足になり、
5分足が3本で15分足になり、
15分足が4本で1時間足になり…

ですw


例えばこの①が15分足が切り替わったばかりの1分目だった場合。

この時に考える事は、

「下げる勢いが強いな~今入れるのは恐いな~」ですww

なぜかというと5分足が確定するのでさえあと4分あります。

つまり、

「この5分足は陰線になるんじゃないかな?だとしたらあと4分でこのAを突破したい動きになるかなぁ…」

って思います。


もちろん残りの4分で巻き返して、長い下髭陽線で終わることもありますが、
僕はこの早いレートや不安なレートの時は、それなら諦めます(*ノωノ)


次に例えば2分目、3分目とここでグジグジしだしたとします。


そうなると考えるのが、

「ん?やっぱりこのAのラインは効いてるのかな?こうなると残りの4分目、5分目で少し戻して、ちょい下髭陰線→次の5分足陽線かな?」

ってことを思います。


ただそう思ってもやはり、まだ5分足が確定していないので恐さはあります。

もちろんこの形が全てではないですし、
裁量なので、これが長期でいけいけのときなどは入れる時もあります(*ノωノ)

その時はもう超お祈りですけどね(-人-)


しかし、だいたいの場合はこの5分足を見きると思います。

そして、「残りの2分間もここでグジグジしてくれ」

ってなりますねw



では、めでたくこの5分足がA付近で確定したとしましょう。

要するに、先ほどの図が5分足確定した瞬間だとします^^


ここで考える選択肢は②つあります。

①切り替わりの瞬間にエントリーする

②もう少し様子を見る


なぜこの2択なのかというと、
先ほど15分足が切り替わった直後のといいましたよね。


つまり先ほどの5分足と1分足の関係が次に15分足と5分足の関係に変わります。


読むだけだとややこしく感じますが、
要するにどの足の切り替わりでGOするのかを決めるだけです^^


この考えの続きはまた次回以降話していきますね^^


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/25 17:27 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)