釣りとFXは一緒 Part2


さとるです

今日は健康診断でした

初めての胃カメラを体験してきたのですが

不安だったけど、仲間が寝てるうちに終わるから全然らくだよって言われたので

軽い気持ちで行ったら、終わるまで眠くなる事が無く辛かったですwwwwww

説明書きにも10秒ほどで眠くなりますと書いてあったのに全然でした・・・・・

----------------------------------------------------------------

さてさ前回の続きですが

釣りの仲間からFXの相談を受けていて

結局何に置き変えたかと言えば釣りと同じようでした。

①フカセ釣りにもFXにも

複数の手法はあるという事

 

②同じ手法を使っても結果は変わる

 

③環境認識の重要性

 

④最後は裁量である

こんな感じだったんですが

①なんですが

フカセ釣りと言っても色んな釣り方があるんですね。

全誘導やら半誘導やら沈め釣りやら・・・・

で、何が一番いいのか???


それはどれでもいいんです

どれもそれなりの結果は出せるんですね

ウキにしたって重い物から軽い物までさまざま


FXもそうですよね

逆張りの手法やら順張りの手法・レンジ戦略など

私の知らない手法も多数あるんです

何が一番いいのかは解りませんが

知人に教える事は私が結果を残した手法を教えるだけで

知人にあってるかは解りません

ただ、間違いではない事は教える私に結果が出てる事

だから、教えるだけなんです。




②について

同じ釣りの仕掛けをしてても

釣果って変わってくるんですね

当たりを取る時に

この場合は待たないといけないとか・待ってたら餌だけ食べられるとか

経験が問われるんです


FXでいうならば

同じ考え方ではあるけれど

エントリーポイントの待つ場所の選択であったり、利確までの動きで利確してみたり

手法が同じでも基準にしてる時間足の違いで結果も変わってくる





③について

環境認識ですね

釣りでいえば天候や地形など

同じ釣り場に行っても前回と同じ仕掛けで釣れると思ったけど

思ったようには釣れないんですよね。

風が強ければ軽い仕掛けでは餌が馴染まないから

重い仕掛けにするとか、ウキを沈めるとか・・・




FXもそうですね

ただ単純に同じ事してても短期に振り回されたり

長期に振り回されたり・・・・・

しっかりと環境認識をして

状況にあったシナリオを建てなければ結果は付いてきません




④について

FXも釣りも裁量なんです

裁量だからと言って基本が解らなければ何もできません

基本がしっかり身に着いてからの応用になるんです


最初に釣りを始めてから半年は過ぎましたが

始めていつも知人と同じ仕掛けで同じ様に同じ所を狙ってました

なぜなら、私自身は結果も出てなかったし

自分で作った仕掛けが正しいかどうかも解らないからなんです


ただ、釣りして行くうちに

徐々に環境認識が出来るようになり

シナリオを建てれるようになり

先日、念願の大きな結果を出す事が出来ました。

その時に知人に言われた事が


「今日はその仕掛けが正解だったんだよ。正解だったかどうかは釣果で教えてくれる」


毎回同じではないんです



FXもそうですが

基本は同じでも

その時の基準にした時間足により結果が異なります

毎回同じだったら、誰でも勝てるし

こんな複雑な動きはしないと思います

ただ、どこかで基本の形は必ずでてるんです

それを見つけられるかどうかですね

私も何人かの人に教えてきましたが

いつも言う事がありまして

「基本通りにエントリーして、そのエントリーポイントで合ってるかどうかは結果が教えてくれます」



って、言ってます。

あくまでも基本のエントリーなり環境認識があってる場合ですよ??


やみくもにエントリーしたのが

結果どうこうではないですからねwww


こうやってみると

同じ様にみえませんか????


釣りだけじゃないんです。

FXって営業にも似てるし

確率論だからパチンコとかにも似てますよね

人間関係だったりとか




これらは、どれを取っても基本があって成り立つ物なんです

後はうまくやれるかどうかは経験です



「聞く前にやってみろ!失敗を恐れるな!」




皆さんも諦めずに頑張りましょう^^



それでゎ チャオ


あ!!!


皆様の日々の応援のおかげで

僕達の相場の基本となるレポートの第3弾を出す事ができました

第1弾・第2弾を順序良く理解した後に読んで頂けたら大きな武器になると思います

間違っても詰め込み過ぎはいけませんよ^^

レポートの詳細については一昨日の記事をご覧ください^^ 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/06/28 22:27 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)