利益を残す事が大事




 さとるです

今週末は長崎の壱岐に行ってきます

仕事の関係で研修会という名の呑み旅行なので

堤防からルアーでもしてみようかと思います


本当なら磯に渡って釣りしてみたいんですけどねぇ~

情報によると堤防には
豆アジ・ガラカブ(カサゴ)・ベラ・小さなカワハギが釣れるみたいです

フカセ釣りする私達からしたら餌取りの嵐です

餌木でも投げてイカでも掛かればいいかな~
壱岐まで来てサビキ釣りで豆アジねらってもしょうがないし><



-------------------------------------------------------------

皆のブログにも書いてありますが

最近は利益を残せるようになりましたとか
いつまでも月トータルマイナスだったけどトントンになってますとか

これに次いで多くなってきてるのは
エントリーや目線はあってるのに
ロスカットも増えたって人

メールを見てみると
利益が出てたのも関わらずロスカットって人

心当たりないですか??

50pipsのった利益をロスカットになりました。なんて事も・・・

何故に?と聞いてみると

「目標にしていた所まで来てないから保有してから戻ってきちゃいました」

私自身も基本はデイトレ・スキャルだけど

たまにここからなら大きく取れそうとスイングしてみるけど

50や100pipsのった利益を建値で終わらす事が多いです

利益が出てる時はいいんだけど

戻って建値にした時なんかは勿体無いなぁって思っちゃいますね


まぁ、50pipsとか伸びた後に建値・ロスカットしてても
トータルプラス収支で終わってる人だったら、そのままでいいと思います

問題はマイナス終始の人
私自身の平均獲得pipsが20pipsぐらいなんですが

よく目標に行く前に切ります

特に仲間に言うのが
5分や10分で20pips30pips動きと切ってたまにあるよね

その時にたまたまポジションを持ててた場合
利益確定しちゃえば??って言います

まだまだ行かないですか?と聞かれるので行く可能性はあるけど
利益確定した後に再度エントリーすればいいじゃん!って言います

1日通して20pipsや30pips取る為に
どれぐらいの時間かかる??

30分掛かる時もあれば1時間の時もある
時には数時間掛かる時もある

それをたったの5分10分でそんなだ取れたら十分じゃないかな??

まずは利益を日々残していく事が大事

折角50pipsの含み益を出したのに建値にする人
勿体無い><

含み益があっても最後建値になったら何の意味もないよ・・・

利益を確定してそこで初めて自分の成果になるんです


株をやってた人にこのケースは多いのかもしれない

熊本で知り合った人で株をやってる人が居ますが
調子がいい時は含み益がいくらとか聞くんです

ただ、その時は利益確定してなくて
後日に再度聞くと微益とかで辞めてる

結局あまりお金を残せてないんですよね

含み益の時に自慢され
後で食事でもおごってやるとか言ってたけど

結果が微益や建値やロスカットだから
お金を残せてないんですよね


いつも思う
「あの自慢は何だったのか?」
「まだまだ行くとか言ってた自信は何だったのか?」

結局、利益を残せてないから
次のエントリーの時に弱気になる

利益を残せてれば次のエントリーがロスカットになろうとも
前に利益残せてるから強気でいける


もちろん、毎回設定した目標までストレスなく行ってくれるなら問題ないのですが
色々な波を作りながら目標まで動いていきます

単純ではないんだすね

だから、難しい・・・


お前は何が言いたいんだ??って思ってるでしょ

それは

「一度利益でたポジションに対してはロスカットで終わらせるな」
「欲張るな!」

まずは利益を少しでいいから残していきましょう^^



それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/03 21:59 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)