エントリータイミング Vol.4




みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

僕もためためさんの引っ越しの手伝いの事を書こうかと思いましたが、

3日連続になるんで今日は早速本題へいっちゃいますww


さてさて、現在は「エントリータイミング」ということでお話ししてますが、

この話になってくると、前回まででもおわかりかと思いますが、

かなり細かい話になってきます(*・ε・*)


自分のレートに来たらだいたいの許容範囲でエントリーってくらい大胆でもかまわないですが、やっぱり少しでもいいレートをとりたいのが人間ですし、もう少しだけお付き合いください^^


それでは前回までに、

①そのレートに来た瞬間に入れる
②時間足が切り替わる時に入れる
③1分足で入れそうな形になれば入れる

①、②についてお話ししましたが、
今日は残っている③についていきたいと思います(o・ω・o)


1分足で入れそうな形と書きましたが、
これはどういうことかといいますと、


押し目・戻り売りのレートまで来る時には、
まず1分足は逆のトレンドで来ていますよね??


例えば、ロングの押し目をしたいと思っている時に、
そのレートに来たと時には小さいながらも1分でショートのトレンドが出ていると思います。


前回までのこの図が例えば15分足だとしたら、

20130625_1.jpg

1分足ではなんなら下に大きくブレイクしているようにすら見えるかもしれませんwwww


たかが1分足、されど1分足・・・


急な1分足には逆らいたくない気持ちがでてきます(*ノωノ)


そこで、少なくとも1分足で勢いが弱まってきたなと思えたなら、
そこからエントリーしていこうかいなという感じです。


じゃあどうなったら弱ってきたと思うの??


ってとこですが、
これも人それぞれだと思いますし、正解なんてありません!


あえていうなら入って利益出した人が正解ですかねww


この弱ってきた判断+リスクのとり方によって、

・いいレート(自分のレート)で入りたい
・自分のレートより少し離れても入って見る

この2択がでてきます。


■いいレート(自分のレート)で入りたい場合

この場合、

A:自分のレートの前で勢いが失速する→レートに到達
B:一度レートに来て反発→再びレートにくる

といったものがあります。


これはあくまでも、限りなく自分のレートに近いところでポジションをとりたい時のお話です。


まずAの場合ですが、
これは自分のレートに来い来いと見ていると、
その手前で失速を始めます。


この時の心情としては、

「えっ!もうまさかもう行くん?もうちょっと来てくれ!お願い(-人-)」

って感じです。


チャートで見るとこんな感じですかね^^

20130705_1.jpg



赤が自分のラインですが、その手前で失速してきています。

こうやって出来たロウソク足で見ると、綺麗に見えますが、
リアルでその最中見ていたなら、目標までくるのがじれったいですよねww

でも我慢です(*ノωノ)いいレートでとるためには我慢ですw

もちろん「ラインまで我慢できずに許容するっ!!!」って決めたら入ってもいいですけどww


ただ、焦って入ってらやっぱり来たか・・・なんて経験が多い人は我慢して下さいね^^


次にBの場合ですが、
これは一度レートに来たものの勢いが怖くて一度スルーした場合です。


こんな感じですかね^^

20130705_2.jpg



一度赤に反応していった時には、

「あ~!!やっぱり行ってもうた~(TωT)」
「戻ってきてくれ~」

ですよね。

そして次に戻ってきた時に思う事は、

「え?これ次は抜けるんちゃうの・・・」

さっきまで戻ってくれってお祈りしてたのにどないやねん!!って感じですねww


お祈りした以上、これはもう一度戻ってきたら勝負にいくしかないですww

ここで②の時間足の切り替わりを使ってもいいですしね(o^-')b

せめて1分足の切り替わりとかw



「抜けたらどうしよう…」「逆行したらどうしよう…」
この感情はいついかなるエントリーでも起こるものです。


みなさんも十分にこの感情と戦っているのではないでしょうか(*TーT)b


ここでチキンになって2度目もエントリー出来ず、
さらにガツンと上げ出したなら、大人しく次のポイントを探しましょう♪


焦って飛び乗ってかなり気持ち悪いレートを掴んで、
さらに逆行なんてなった日には目も当てれません(/ω\*))


どちらにせよ1分足が勢いなくなってきたなと思ってからエントリーしても遅くはないです。


注意深く観察しながらトレードして見て下さい^^

あ、それと今回は1分足での説明ですが、
勢いがなくなるとか再度戻りを待つとかのチャートの形は、
どの時間足でも見方は同じですd(゚-^*)


過去に遡って色々見て下さい^^

相場に同じ動きは二度とありませんが、
同じような形はそれはもうよく起こっています。


続きはまた次回以降に書いていきますね^^



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/06 17:02 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)