サラリーマントレーダーの1日 Part2




さとるです

ためため君のブログで紹介された

d-sk作のデスクが非常に気になる今日この頃です

私もL字の机ほしいなぁ

DRAGONさんが熊本まで来て
実演アウトプットしてくれるみたいなんだけど何時なんだろうな^^

-------------------------------------------------------

さてさて、サラリーマンさとるのトレード

先週の金曜日、雇用統計前の日中トレードです

ずっとドル円してたのですが2か月ぶりぐらいにユーロ円トレードしました

トレードスタイルがスキャルかデイトレなので

先ずは環境認識として軽く日足は重要なラインだけみて

4Hあたりは少し丁寧に

20130707-1-4h.jpg 

赤のラインが日足の水平線になるのですが
そこから押し目買いが入ってきてるような感じですね。



4Hではオレンジのような波で見ているのですが
オレンジの水平線131.300に向かっていたけども一時失速して下落

水曜日の下落があまりにも強かったと印象に残ってました

木曜日の朝起きた時の戻りを見て
朝から笑ってましたw

下落も強かったけど戻りも大きいなって・・・・

木曜日の動きはどっちがかつのかな?
前日の下落の売りが勝つのが、反発上昇の押し目買いが勝つのか・・・
難しくなるかもしれないから、トレードお休みする事にしました

仕事もひと段落してたので
暑いし何年ぶりかにパチンコ屋で遊んでました

結果は15,000円ぐらい負けました
コツコツ出ては全部呑まれる

コツコツドカン!!

典型的な負けパターンですwwww


そんなこんなで

1H足なんですが・・・

20130707-2_20130707095325.jpg  

赤の四角が水曜日の下落上昇

木曜日が
短期足についてってれば結果そんなに難しくはなかったのかなという印象

木曜日の青い四角で囲んだ下落これを見てもう少し下に行ってもいいなと思い短期水平線を1本付けました

20130707-2_20130707095708.jpg 

朝1回目のトレード
その短期水平線からのエントリーです


エントリーの解りやすいように5分足に印を付けました

20130707-3.jpg 


1つ目がここ
会社について8時ごろかな

そのままロスカット


2回目が
16時過ぎにエントリー

ここは綺麗に取る事が出来ました

その時にLINEで私が言ってた事がこちら

20130707-4.jpg  

結局は安値で反応してビビリで利確してますが

結果オーライですね^^


d-skさんが前書いてたかな?
トレード記録
どんなイメージで
どんな理由で円ントリーしたのか
書くことによって見直し事もできるし
見直ししなくても書いてるうちに脳に記憶されるのでいいですよ^^


今週もがんばりましょう


それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/08 17:01 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)