利益を残すためには ~其の⑧~



回転寿司の粉末緑茶、下に沈殿し過ぎですて(´・ω・`)


ども、ためためです

さっきスマホから 16:35:13 ドル円ショートいきました
inスシローです



安値更新で華麗にエグジットしましたが・・・
滑り台の中腹でしたw



先日、またまた息子がエントリーしてくれてました
今度は60枚ロングです 



見た時の状況は
 ・-3PIPS
 ・短期上昇トレンド中
 ・しかし・・・いつ終わってもおかしくなさそうな高さまではきとるw




とりあえずそのポジションを救出したくて
ナンピン2回かましたんですけど・・・
押し目らしい押し目入らずA字で落っこちていきましたw

-15万円(〃д〃)




                                    




さて今日は
利益を残すためには 8回目いってみたいと思います
利益を残すためには ~其の①~
利益を残すためには ~其の②~
利益を残すためには ~其の③~
利益を残すためには ~其の④~
利益を残すためには ~其の⑤~
利益を残すためには ~其の⑥~
利益を残すためには ~其の⑦~


今日のテーマは

 「利益は少ないけどリスクも少ないエントリー」

です



とりあえず下の図を見て下さい

とお


「赤のラインが長期押し目となり
これまでの下降トレンドが転換し、
高値を更新していくだろう」


というのが自分のシナリオやとします



てことはこの時、下の図において

とお2


青↓のショートより赤↑のロングの方が利益が大きいと
考えている訳です


で、実際の相場になるとロングもショートもやるんですが
敢えてショート中心にやる事も多いです
転換するやろなと思ってながらですw



何でそんなもったいない事するかというと・・・
青の方が赤よりエントリーポイントが明確な事が多いからです



どういう事かというと、


青のショートは

 出来上がっている短期下降トレンドに対しての戻り売り 

なので、ポイントはある程度絞られます



それに対し赤のロングは

 赤ラインの長期サポを背景に、今から短期上昇トレンド形成しろ! 

となるので、完全に短期転換狙いです
「利益を残すためには ~其の⑤~」 
でも書いたように、
このエントリーを含み損抱えずに入れるのはなかなか難しいです


はっきりゆうてどこから上がるか判らんし
タイトなロスカットも難しく、
狙い通りいけばリターンはデカイけど
リスクも高いエントリーと言わざるを得ません



それに比べ青↓のショートは狙い所が判り易いため
リターンは少ないかもしれませんが
(もっときゃよかったーー(ノд・。) って事もしょっちゅうですがww)
リスクは少なくコントロールできます

また利食いが入るところで仕掛けるので
逃げれないままロスカットという可能性も低いです



なんで・・・後から見れば完全なる上昇トレンドの中
コスく青のショートばかりしているという事もありますw



メリットは リスクが少ない これに尽きます




ここで枚数調整の話しも少しだけ触れちゃうと、
自分が今MAX100枚張れるとした場合、
1つのポジションに対して100枚張る事はまぁありません(・д・`*)


できるだけリスクを抱えないよう抱えないよう
プライスアクションを確認しながらポジション調整していくんですが・・・


青のショートは枚数太く張れるんです
100%の力出しちゃう時もありますw


でも、
1発目の赤のロングなんかは太い枚数張れません
安値抜けて落っこちていくかもしれませんからね
まずはお試し的にちょっとづつ入れていく感じになります



簡単な話し、
逆張りは50~100枚張れるけど
トレンドフォローは0~50枚しか張らないです



直近高値目指すトレンドフォローなんて
ナンピン前提で入る事多いです('-'*)


枚数調整の話しは時期がきたら
またd-skさんが後々書いてくれると思います^^



まぁリスクを少なく少なく調節していく訳です

 「リスクを背負わなければならない」

と僕達は言ってきてますが、
必要のないリスクは背負う必要ありません
そもそも僕は極力リスクなんて背負いたくありませんw


でもなんか リスクだけ背負いたがる人 多いやないですか(・д・`*)

 こっから転換してくれ!
 頼む!!

みたいなw
完全なる期待感の奴(・ω・)



優位性が無いのにリスクを背負う・・・ 
それを何て呼ぶか教えましょう 


ギャンブルですw




以上1~8回にかけて連載してきましたが
とりあえずこれで最終回のつもりです


僕がたくさんの読者さんを見てきて思う事は
期待感たっぶりの利食い目標もさることながら

 期待に対するリスクの取り方が釣り合ってへんな

っちゅう事です



30~50PIPS前後のSHOT狙ってるのに
10PIPS前後乗った利益が建値にきたらダメ   とか(・ω・`)


10PIPSのリスクを背負ってエントリーしてるのに
どうしても4~5PIPSで利食ってまう      とか(´・ω・`)


そういう人はどういうトレード目指すべきなのか・・・
リスクとリターンのバランス を考えてほしいです



みなさんも利益を残すためにはどうしたらいいか?
その本質を考え抜いてみて下さい('-'*)

特に何年もやっててるのに結果がイマイチって方は
基準作りは勿論のこと、
意識改革もお勧めします d(・д・`。)ノ









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/10 19:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)