メタトレーダーの設定 Part2

さとるです。こんにちは。

さてさて前回の設定は私たちと同じチャートの設定の仕方を掲載してみました。


そこで忘れてた事が1つ

せっかくチャート設定しても、新しいチャートを出した時に1から同じ事をやるのが

時間の無駄なのでチャートを定型チャートとして保存しちゃいましょう。


やり方は簡単です。

下の図の通りなんですが

チャートの何もない所で右クリック

そうすると定型チャートがありその中で保存ができるので

何でもいいので名前を付けて保存しときましょう。

そうすれば、いつでも新しいチャートを作った時にこの定型チャートから呼び出せば1発で表示できます。


o0800040712225584705.jpg




今回はチャートの時間切り替えなどが見当たらないので表示のさせ方と通貨の切り替えですね

まず、これをみてください。

o0800048012225599879.jpg


最初にMT5をインストートすると時間切り替えが出来ないのでツールバーに使いやすいように

表示させてみましょう。



上の図の赤枠の中で右クリックしてみてください。

周期設定にチェックが付いてないとと思うのでチェックしてください。


次にそのままだと時間軸が少ないので増やしましょう。

時間軸が出てきたと思いますので時間軸の上で右クリックしてカスタマイズを選びます


o0800040712225617354.jpg



左側にまだ表示されてない時間軸がありますので

お好きな物を追加してみてください。


o0614027812225627089.jpg


どうですか?

これで楽に時間軸を替える事が出来ると思います。


今日はもう一つ替える繋がりで

通貨ペアの替え方も紹介します。


下の図と同じ位置ぐらいで右クリックしてカスタマイズを選択してください

o0800040712225641471.jpg




そうすると今度は時間軸とまた違ったやつが出て来ましたよね。

気配値表示を追加してみてください。

自分がいらないなと思うものは消していいですよ。

削除といっても消えるわけではないので^^


o0614027812225641469.jpg




この気配値表示のアイコンを押すと右に通貨ペアが出ますが見たい通貨ペアがなかったりします。

なので全部の通貨を表示させましょう。

左側に出てきた通貨ペアどこでもいいので右クリックして全て表示を選択してください。

o0800040712225661022.jpg


全てが表示されたと思います。

後は好きな通貨ペアをドラックしてチャート上で放してみてください。


チャートが変わったと思います。


毎度、説明が長く画像が多くて読みづらくてごめんなさい。

今日はこれぐらいにします。


それでゎ  チャオ パー

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/07 19:18 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)