目線を固定する Vol.1

みなさん。こんにちは^^DRAGONです。

これまで基準を守ることがなにより大切ということはいってきましたが、
それと同じくらい大事なことがあります。

それが、

目線を固定する

ということです。

どういうことかはわかりますよね^^

要するに今自分はロングの戦略なのか?ショートの戦略なのか?
はたまた静観の時間帯なのかということです。

もちろんこの目線を決めるためには確実なルールが必要で、
雰囲気などで決めてはいけません(笑)

ルールという意味では基準と同じですね^^

なぜ目線の固定が必要なのかというと、
これがなければ直近のちょっとした動きに

「あれ?ロング!いや、やっぱりショート!、でもやっぱり・・・」

などといって気がついた時には、
5分足数本の間にロング・ショートを繰り返して、
相場にボコボコにされている…

いわゆるメンタルの崩壊が発生します。

後で見返したらなんでこんなところでこんなに乱れうちしているんだ(つд⊂)エーン
なんてこと、みなさんも経験ありませんか?

これは今現在どういう状況でこうこうだから自分はどっちの目線である、
ということがしっかり認識出来ていないからです。

では一体目線はどのようにして決めるのでしょうか?
これも実は基準と同じで自分で作ったルールでいいんです^^

ただし、

・絶対的なものでなければならないこと
・これにしっかり従うこと


というのは基準と同じですね♪


参考までに僕たちはこの目線はダウ理論を利用して決めています。

ダウ理論…


相場に携わるみなさんなら聞いたことはあると思いますし、
使っているかたもいるのではないでしょうか??

ただ、
僕もこれまでいろんな方と話す機会がありましたが、
ダウ理論を知ってはいるもののしっかりと使える人はほとんどいないというのが実情でした。

そういう僕も初めのうちは全然使えていなかったんですけどね(笑)
使えてないのに使っている気になっていた頃が恥ずかしいです(´∀`*)


このダウ理論についてはまたこのシリーズでお話ししていきます☆
もしかしたら他のメンバーが連載するかもしれないです( ^ω^ )

あまり長くなるのもよくないので、
最後に問題をだして今日は終わりますね^^

赤○のついているところではそれぞれどちらの目線でしょうか?

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~



丁寧に考えていけばわかると思いますが、
自分で考えるということが重要です^^

何事も聞いただけだと頭に入ったようで入っていないことが多いですが、
自分でじっくり考えたことはしっかりと身になりますからね☆

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/08 20:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)