含み益は利益ではないという事 ②


 

こんちは、つかさです。

 


前回は、

プラスの時は決済のボタンを押さないのに

マイナスになってから決済しちゃう人の話をしました。

 

ある程度伸びたら利確するのも

一つの方法ですって話をしました。

 

 

というのは、、

 

目の前に100円落ちてたら拾ってまいません?

 

この辺りは性格になってくるんでしょうけど。、

僕の場合は拾っちゃいますw

 

拾わずに置いといたら、

明日になったら1000円になってるかもしれませんけど、

誰かに拾われて無くなってるかもしれません。

 

そんな事ばかりしてると

もったいないお化けが出ます(´・ω・`)

 

なので、とりあえず、今拾っておいて、

また明日も100円拾えばいい。

明日と言わずに、今日、何回も100円拾えばいい。

それを繰り返していれば1000円なんてすぐたまりますw

 

なんか例えが下手ですいません(>_<)

 

 

何が伝えたいのかってーと、

ロスカットを山盛り作っちゃうくらいなら、

ある程度伸びたら利食いしたら?

って思うわけですよ。

 

 

どうしてプラスのうちに決済しないのかと聞くと、

目標に届いていないから

って理由です。

 

 

このブログをずっと見てくださってる方であれば、

目標設定についてはもう大丈夫ですよね。

 

目標まで持ちきるのも

間違ってるわけではありません。

 

 

正しく水平線が引けていれば、

目標にはいつかはいくでしょうし、

ロスカットせずに持ちきっていれば

利益に繋がるトレードも

数多くあるかと思います。

 

 

 

100%ではないですが、

最終的には目標まで到達するかと思います。

 

ですが、

 

その課程において、

何種類ものシナリオがたてれるわけです。

 

どういう波を描きながら目標まで行くのか?

という事を考えなければなりません。

 

僕たちのトレードの基本は

大きい時間足の波の方向に

小さい時間足を使ってエントリーしていくという手法。

 

ただ、その大きい波のゴール(目標)に到達するまでに、

小さい波がどのように動くのかはその時々で違います。

 

とりあえず、今ざっと思いつくので

 

①まっすぐ上がるパターン。

②フニフニ上がるパターン。

③いったん、下に振ってから上がるパターン。

④途中で小休止してレンジを作ってから上がるパターン

⑤目標まで行かないパターン。

 

とりあえずこんなもんかな。。

 

 

まず、①のまっすぐ上がり目標まで到着ってのは、

ホームランボールみたいなもんです(`・ω・´)

 

 

こんなんです。

 

20130729-1.jpg

 

結構な含み益が出たにも関わらず、マイナス決済ばかりしてる人は、

このイメージが強過ぎるんだと思います。

 

こういうのを取れればそりゃ気持ちいいし嬉しいですo(^-^)o

けど、こんな相場がどれだけありますか?

こんな相場ばかりですか?

 

その時のチャートの左側の形によっては、

こんな感じで急激に走り出す時もあります。

重要なレジを抜けた時とかですね。

 

その辺を見極めれるのであれば

ホームランを狙うのもOKです。

 

けど、その辺に自信がないのであれば、

別に一撃必殺ホームランを狙わなくても

ヒットをちょこちょこ打てばいいかなって思います。

 

 

次回は他のパターンについて書いていきますね。

 

それでは...ノシ

 

 

 


 

 

今日の記事とは関係ないですが、

シストレ24の使い方の説明動画を作りました('-'*)

シストレやるぞ!!って方は見てくださいね。

 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 



口座開設はこちらから
   ↓    ↓

インヴァスト証券



今ならウチのブログから申し込むと
通常5,000円のキャッシュバックですが
10,000円のキャッシュバックが貰えるそうです^^




まぁいきなりリアル口座で動かすのは不安ですので
デモ口座で色々と試してみたらいいかなと思います

デモは、リアル口座を開設するとMYページにログインできるようになり
その中から申し込みができます^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/29 14:39 ] 動画 | TB(-) | CM(-)