目線の固定と目線の固執 ~其の②~




ども、ためためです

今週は家族サービスで海いってきました

離れて改めて気付かされる事・・・PC前が一番落ち着きます(。・д・。)


 NO LIFE 、NO INTERNET




今日はお盆参りがあったり、
東京からヒロさんグループ3人が大阪にやってくるという事で


 「ほなウチで飲み会して、そのまま泊まるかい(・ω・?)」


って事になり、日中ブログをUPできそうにないので
こんな時間にUPです('-'*)



今回はゲリラUPではありませんww






さて、今日は 「目線の固定と目線の固執 ~其の②~」
いきます


業者の話が噛んだんで少し間が空きましたね
前回記事はこちら

 目線の固定と目線の固執 ~其の①~





前回の話は

 相場の動きが自分の予想通りだろうが外れようが
 利益は残せます


なぜなら

 事実についていくだけやから


って話で終わってました




下の図を見て下さい

ドル円4h


これはドル円4時間足です
相変わらずドル円中心にやってますw



みなさんは今週8/5からスタートして
どんなシナリオを立てていました?('-'*)



僕はですね
Cのとこまでロングにバイアスかけて攻めてました



なぜロングにバイアスかけたのか?


6/27の安値でサポされて青いボックスのもみ合いを上抜けて
AからBまで上昇した事実


に対して押し目買いを狙ったんですね



その押し目買い候補としてCのレートは

 ①もみ合った青いボックスゾーンに突っ込んできた
 ②抜けていく時に短期で買いが入ってきている
 ③7/11の安値を割れて相場は下落しようと揉んだが、
  結果下落しなかった → 7/11の安値付近が再度サポになれ


という条件からCでは買いで攻めてました




で、どんな動きを狙ったかというと、

 Cが押し目ならばBを目指しますし
 そもそもAが押し目なら、Bを捉えた後、Pまで目指すはず

と考えます

まぁ上昇フラッグになれ  ですよね



そんな動きになる可能性をCで買った時は
シナリオの1つとして考えていました

がしかし、結果は大下落ww

予想というか狙いは大外れですわ(*´д`*)





でもね、全然獲れてるんですよ

C付近の15分足を見て下さい

ドル円15



Cの買いと雇用統計の安値を割れてきたQの売りが
赤○で囲んだ部分で戦った訳です


で、青ボックスの動きで買いは

 参りました(ノд・。)

となった訳です
少なくとも僕はそう判断しましたw


この赤○で囲んだところの動き・・・青ボックスの動き

その事実を受けて目線変更です



4H上昇フラッグ失敗→まずは97.58(←レート間違っていたので修正しました)まで
          →抜けて6/13安値93.78のゾーンまでの下落


というシナリオを追う体勢に入る訳です





いいですかね('-'*)

AからBまで上昇した事実に対して
目線を固定して買いを入れていく


この時、1分足や5分足など、短期足に対しては
逆張りになってもバイアスをかけて入れていく
事もあります


それは AからBまで上昇したという事実があるから です



そしてその目線の固定に対して赤○で囲った事実が出たんで
その事実についていくだけなんです → 目線の変更





これが出来ずに目線の固執をしてしまっている人が多いんですw


どんな経緯があってそのレートまできたのか?なんて
まるで見えてない
自分が買いたいレートしか見えてない


 え、もう抜けてく番やで?

ってとこで買ってしまう



更に救い切れない事にそのレートを抜けても
諦めきれないで買いを入れる(ノд・。)




ちょっと利益乗って

 「やっぱり上がるんちゃうん!?」

と鼻息フーン、フーンっとなっとるところへ・・・死刑執行


 スコーーーン


っと落っこちていきます





後はメンホーを楽しんで貰えればと思います d('-'*)



レートしか見ないのであれば全部OCOでトレードすればええし、
どんな経緯でそのレートまできたかで
エントリー・ノーエントリーを判断するところが裁量のいいところかなと
思います(。・д・。)





とまぁ、上手いこと事実についていければ
今週はものすごい獲りやすかったんちゃうかなと思います


特に97.56を下抜けた後の水曜木曜辺りの下落は
完全に目線固定してショートで攻めまくって欲しいですね



おとついのさとるさんの記事 にあった撮り損ねた動画でも
きっとそこの解説をしてくれてるんやと思います
知りませんがw


編集終わるのを楽しみにしておきましょう('-'*)







                                      








さて、昨日の動画の続きもUPしますね

※昨日のd-skさんがUPしてくれた動画が観れないという声も
頂きましたので、変換し直してUPし直しました




動画自体は2時間半ぐらい回してたんですけど
なおりんさんの巧みな話術にその倍以上はしゃべらされましたww

カメラ回してないところでもええことたくさん話したのにな~w



 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




ここで読者さんからのメールを1通紹介します


さん



要約するとですね・・・

 みんなでGT5を応援ポチしましょう!

って事ですww


はい応援はこちらからw
 ↓   ↓





まぁ半分冗談半分本気は置いといて、
動画を観るスピードですね



僕も修行時代、動画を観る時はまさにこの方法でスピードをあげて観ていました
つかささんに教えてもろたんすけどね(//∇//)



僕らの動画は量も多いし、クオリティも高いしw
是非この方法は活用された方がいいかなと思います('-'*)







                                        






さて シストレ です

前回、勝率よくてコツコツ稼ぐストラテジーを回してみますと
いいましたが・・・


とりあえず現時点での結果はこちら

100%ストラテジー



15戦12勝3敗 +71PIPS


一見悪くないですが
よく見ると輝いているのが -129.8PIPSw



もうすぐデモ期間の1ヶ月も過ぎますし
次回、全15エントリーを検証してみようと思いますww



自分より上手かったらどうしよう(//∇//)



一緒にシストレやってみようかいな
と思う方は ↓  ↓  から口座開設して下さい(^ε^)-☆!!

インヴァスト証券


8月からは初回50万円の入金で15000円のキャッシュバックがあります
ちょっと多いですけどねw



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/08/11 03:08 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)