含み益は利益ではないという事 ⑤

 

こんばんは、つかさです。

 

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

DRAGONさんと同じく

僕も淀川花火大会に行ってきました。

 

一緒に行ったんじゃないですよ(^^

 

 

 

普通の花火はもちろん綺麗でしたけど、

キャラ弁ならぬ、

キャラ花火も上がってました。

 

ニコニコマークとか、星とか、

スイカとか、タコとか、カエルとか。

 

20130814-1.jpg

 

ピンボケですけど、カエルさんです。

 

DRAGONさんの写真とクオリティーが全然違うw

向こうはきっと高っかいカメラ使っとんねん(>o<)

 

 

 

 

 

はい、それではFX

 

前回の記事を読み返してて、

大事な事書き忘れた事に気づきました。

すいません。

 

なので今日は復習も兼ねて補足します。

 

20130814-2.jpg

 

 

短期の波で考えた場合、

BCからのエントリーは

正解です。

 

ただ、中期の波で考えた時は

すごく中途半端な位置からのエントリーって事。

 

でしたね。

 

 

なので、これは、

どこまでも強気で保有できるポジションではない

という事です。

 

中期の波で考えた場合、

いったん下に振られる可能性も

十分に考えられるという事です。

 

逆に、Eで中期の押し目を切った後の

Gからのエントリーは強気で保有できます。

 

遠慮がちに行くのなら

利食いはオレンジの波の間近高値。

そこを越えちゃえば

本来の紫の目標まで狙ってみてもいいですね。

 

自分が取ろうとしてるポジションが、

どのサイズの波のどの付近からなのか?

によって、

伸ばしていいところと、

細かく食わなきゃ戻ってくる可能性があるところ

が変わってくるという事です。

 

エントリーしたレートに戻って来ても

文句の言えないポジジョンなのか、

戻ってこない可能性が高いから

安心して保有できるポジジョンなのか

という事ですね。

 

 

 

なんやかんやいうて

複数足を考える上で、

上の図、むちゃ大事です。

 

実際の相場は、

こんなお絵かきのように綺麗には動いてくれません。

 

波のリズムは一定ではなく、

その時々によって

波のリズムは変わります。

 

ですが、これが基本形だということ。

 

また時間足の数もいっぱいありますが

理屈は同じです。

 

いかにチャートの中で

自分で高安を判断して、

このお絵かきを当て込めるかが大事です。

 

 

逆にお絵かきを当て込めない相場であれば

そこはパスするべきだと思います。

 

 

 


 

 

さて、シストレの方ですが、

先週一週間はこんな感じでした。

 

20130814-3.png

 

全体としてはまずまずの成績ですが、

気になるのは、

ホームランがホームラン打たんと

2回もホームラン打たれとる(>_<)

 

ヲイヲイ・・・

 

この選手、2軍に落とすか解雇するか

どうしたもんか。。ってとこですね(;´Д`)


一緒にシストレやってみようかいな
と思う方は ↓  ↓  から口座開設して下さい(^ε^)-☆!!

インヴァスト証券


8月からは初回50万円の入金で15000円のキャッシュバックがあります
ちょっと多いですけどねw

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/08/14 19:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)