メタトレーダー5の最初の設定

こんにちは さとる です。

仕事も2週間も休むと気力が無くなりますねww

来週、会社に行ったらはたして自分の机はあるのでしょうか・・・・

やっぱり私は仕事を何でもいいからやらないと

寝たい時に寝て起きたい時に起きて

駄目な人間になってしまうと、つくづく思いました。



さて、今日は久しぶりにDRAGONさんと東京で会う約束をしています。

12時現在で場所も時間も決まってないというなんて適当なww


男2人で何するかって言われても何もすることないので

夜にでも会って美味しい物食べて夜遊びしてストレス解消でもしますか^^



-----------------------------------------------------

MetaTrader5の最初の設定




①通貨ペアの全表示

「気配値表示」の適当な通貨ペアの上で「右クリック
  ↓
「全て表示」を選択

15.jpg 





②不要なウインドウを閉じる

「各ウインドウの×ボタンを押す」

16.jpg 





③時間軸のツールバーを追加

メニューバーの「ボックス・バー表示」⇒「ツールバー」⇒「周期設定」

GW-20130828-221825.jpg 






オフションの設定


「ツール」⇒「オプション」で各種設定ができます。

色々とありますが、私がいじる所は2か所です。

GW-20130828-222806.jpg 




①「サーバ」

「ニュースを有効にする」のチェックを外す

GW-20130828-222908.jpg 




②「イベント」

「Enable sound events」のチェックを外す

GW-20130828-222959.jpg 







チャートの配置設定(整列)

メニューバーの「ウインドウ」から4種類の配置設定があります。

自分の見やすいチャート配置を使ってください

ちなみにGT5は「ウインドウの整列」です

GW-20130829-215659.jpg 







ツールバー内のカスタマイズ

ツールバーには3種類あり

「標準」 「ライン等」 「周期設定」

各々をカスタマイズする事が出来ます

GW-20130829-221215.jpg 

.

①各々のツールバーの上で右クリック⇒「カスタマイズ」

GW-20130829-221935.jpg 



②追加したい項目を選択⇒挿入

配置の変更はドラッグ(左クリック長押しのまま)の移動 or 「上・下」で変更可能

GW-20130829-222028.jpg 



このようにして
周期設定など、自分の使いやすいようにカスタマイズしてみてください



それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/10/25 15:22 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)