専業と兼業どっちがいいの?


こんにちは さとるです

 

冬に向けて

グレ竿を購入しようと考えています

 

この秋に「がまかつのインテッサ」の新しい物が出れば買いたかったのに

発表されたのがグレ競技SPⅢでした

 

 

私は行く堤防では3540Cmぐらいのメジナが多いみたいです

ただ、知人曰く50前後もそこでは釣れるらしいのです

 

 

今年は磯にも上がってみようと思い

そこは40後半が多いそうです

 

 

なので、今季はアテンダーⅡを購入しようと思ってるのですが

釣りに詳しい方いらっしゃったら何号ぐらいがいいとおもいますか?

 

 

今悩んでるのは1号か1.25号のどちらかなんですけど・・・・

釣りの道具選びも裁量ですねww

 

-----------------------------------------------------------

 

今回は1通のメールを紹介し、お応えしようと思います

 

なんとしても専業になろうと思いたってから2年半たちました。

 

 

はじめは商材にも手を出しましたし、他のブログも知り勉強もしてきました。

 

 

今はGT5の皆さんのブログ、レポートで徐々に成長してきているのですが、

月トータルで勝てる月もあれば次の月は負けたりでまだまだ安定というにはほど遠く

こんな調子で本当に専業になれるのかと、かなりあせってしまっています。

 

 

短期スキャルができるようにならないと日単位で勝つことが難しいのか?とか考えたり、

わかるとこだけやろうとすると一日のエントリーが1、2回なってしまったり。

 

 

最近の動画でガチガチのルールでなくある程度ラフにトレードされている部分もあり、

レポートだけではわからない生のトレードの部分もあるのかと思ったり。

自分のスタイルや、勝ち続けるトレード(トータルで勝つトレード)のイメージがつかめずにいます。

 

 

進んでいるのか、立ち止まっているのか、後退しているのか、わからなくなり不安になった時とかさとるさんもありましたか?

つかささん、d-skさん、ためためさん、DRAGONさんもみなさんあったんでしょうか?

そういう時期をどうやって乗り越えたのかをお聞きしたいです。(なかったら・・・ごめんなさい^^;)

よろしくお願い致します。

 

 

まずは、私自身は専業トレーダーに向いていないと思いました

 

それは何故か

九州に引越しする前と引越ししてからの1年ぐらいは専業としてトレードしてましたが

両親にトレーダーとしての理解を貰えずに泣く泣く兼業トレーダーになったのですが

 

私が思う長所と短所

 

兼業の長所

・規則正しい生活ができる

・待つ時間を潰せる

・人との交流を持つ事が出来る

・会社を選ぶ事が出来る

 

兼業の短所

・好きな時間が取れない

・チャンスを逃す事がある

 

 

専業の長所

・自分の好きな時間を作れる

 

専業の短所

・時間が不規則になる

・外に出ない事が多い

 

 

長所・短所と書いてみたけど自分で何とかなるかもw

 

 

自分が1年ぐらい専業してみてダメになった事が多かったんですね

 

・寝たい時に寝る・遊びたい時に遊ぶ

・ご飯は宅配で済ませる

・買い物はインターネット(今も変わりませんが)

 

お金を稼いでいなければ只のニートでしたww

 

 

逆に嫌々ながらも兼業になってみて良くなった事

 

・無駄なトレードは減った(チャンスも減った)

・規則正しい生活ができる

・仲間を作る事が出来た

・ある程度、無理が言える会社を見つけられた

 

 

会社の給料は少ないけれどもノーリスクの安定収入ではあるし

(私自身FXでは毎月50万~100万ですので、

毎月2300万や500万あるいは1000万とか取ってる人には馬鹿らしいかも)

会社を選ぶ事により、普通よりは休みを自由に取る事が出来る(給料少なくなりますがw)

両親には安心してもらえる

 

結構、安定したトレード出来る人なら兼業も良いと思いますよ

 

 

 

専業・兼業も選ぶのは自分自身ですが

専業のいい所は

自分の時間を365日好きに使える所

旅行に行きたければ明日にでも何日間でも行ける

 

その反面、しっかりしてなければダメ人間まっしぐらwww

 

 

専業目指してる方も多いと思いますが

兼業も悪くはないですよ^^

 

 

今はスマートフォンがあるし

環境認識さえしっかり出来ていれば

スマートフォンで十分トレードできますよ。

 

エントリーする時には自分のレートは決まってるでしょうから

何も難しい事はありません^^

 

今年に入って家に帰ってきてもパソコン前でトレードする事が少なく

スマートフォンでトレードしてます

 

皆に呆れられましたwwww

 

後半のメールの応えは次回にでも

 

今週もスタートしました

頑張りましょう^^

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/09 17:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)