環境認識と短期への落とし込み ~其の③~



バカなのは・・・お前達だぁーー!」



 NO LIFE 、 NO OGISO


おはようございます、ためためです


日曜日に半沢直樹見てまうと、残り1週間がはてしなく長く感じますね(ノд・。)




先週末は米土さんとオフ会をして、
  
  「ボイスのイメージ通りです(・ω・)」

ってなったり


あきゅさんと勉強会したら家がとんでもなく近い事が判明して

 「絶対業務スーパーで遭ってるやん」

ってなったり、なかなかおもろかったです(。・д・。)





                                   





はい、では「環境認識と短期への落とし込み ~其の③~」 いきます


今日は結婚式の打ち合わせがあって日中家におれないので
徹夜でブログ作成してます(ノД`)


昨日、9月10日のドル円いきましょう


(今はユロ円やる方がいいかもですけどねw)



先週雇用統計で長期押し目ゾーン98.53まで激落
今週大きく窓開けて一気に100.10まで回復


というところからスタートでしたねw



長期の押し目に当たり、
月曜日の朝には一旦のGOOLに到達してる感じでしたがw
みなさん月、火とどのように攻めましたか?('-'*)




昨日のお昼14時頃に師匠とドル円について少しチャットしてました

チャートでいうと矢印のところ辺りで話してました
ドル円15分足です

910①




その時に話していた内容がこちら


ねこさん3



まぁ、上やろな と二人とも見てました

理由は赤枠で囲んだところ

 「昨日 99.33抜けへんゆうて
  押し目なるなら今日もっかい高値試しかおもたら99.73から強く売られて・・・
  けど今 売り失敗に見えるから・・・上」




チャートも一緒に確認しましょう



910③


キーワードはこの2つ

 「99.33抜けへんゆうて」
 「売り失敗に見えて」



これをどこで判断するのか?

  教えましょう!!




 正解は無いです(・ω・)



僕は縦軸とそれまでの経緯で判断しますが
判断基準なんて人それぞれですし、
100%正解なんて無いです


ただその精度で成績が決定される訳ですがw



判断を早くすればリスクは高まるけどリターンは大きいし
じっくり見極めればリスクは低くなるけどリターンは小さくなります



自信があれば早目に仕掛け始めますし、
自信が無ければエントリーは遅くなるのです




では

「99.33抜けへんゆうて」

を確認してみましょう


910④


僕はこの時、
GOALから(100.10)落ちてきてる可能性があるので
99.30付近がサポして押し目入るかどうか
しっかり見極めようと思っていました
なんなら最後99.45から売ってましたw


で99.41を上抜いてきた時に、

「落ちへんな」 の第1段階を発動させてました



と、同時に大事なPOINTは

ここがA→Bに対する押し目ならばどこを目指す?

という 最終目標 と

途中気をつけなければいけない 中継地 を把握する事
 です



●サポ確認・レジ確認
 買い失敗・売り失敗 の判断と

●そうなればどこを目指す?
 という目標判断

この2つができれば環境認識力と
FXの収益が大幅にUPします




で、今回の場合やと
黄色○のCゾーンの上昇を確認して完全に上かなと判断しました




そして、 上やろ~~ と思っとるところに
99.75から強い売りが入った訳です


ドル円5分足です


910⑤



ここでDのゾーンの動きをしっかりと見極めないといけません


「高値試しのシナリオと思っていた」
     ↓
「微妙な動きが出た」
     ↓
「売り失敗を確認して再び高値試し」



動きを確認するところと目線固定して攻めていくところ
その繰り返しです



でDのゾーンの1分足

910⑥


ここは攻める気満々やったんで
青のゾーンの動きを確認してすぐに買いを入れていきました


②は見てなかったんで入れてないんですが
自分のテクニカルなら見てたら入れれとると思います



ちなみに④のところはユロ円で入れました(15時00分)




とまぁ、こんな感じで
必要なところでは相場に確認を取りながら
トレードを進めています


トレンドフォローをしていても
1回2回ふるい落とし来ますからね


このへんを意識して相場を見ていく事ができれば
相場観がグンと上がると思います('-'*)





                                     






さて、あきゅさん動画の続きをUPしますね

なんか随所で雑談が飛び込んできて
長いことしゃべってた割には使えるところが少ないというw


今回のPOINTは2つ

 ●ポジションをホールドしてる気持ちでチャートを見ているか?
 ●3の3の3は9合目


です


 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 
 

残りのところもいい話してるところあったら
編集してサプライズでUPします
無いかもやけどw




あとシストレの結果も公開したかったんけど
疲れたんでまた次回にでも('-'*)
結果だけゆうとくと
8/30からリアルで回しとって+722PIPSですw 


なのでとりあえず宣伝だけd(・д・`。)ノ


一緒にシストレやってみようかいな 
と思う方は ↓  ↓  から口座開設して下さい(^ε^)-☆!! 

インヴァスト証券 


8月からは初回50万円の入金で15000円のキャッシュバックがあります 
ちょっと多いですけどねw 

もちろんそれ以下でも入金可能で始めれますd(゚-^*)
 




シストレって何ぞやって方は

コチラに詳しく書いてます!! 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/11 07:40 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)