前回の続き



こんばんは。さとるです

 

今週の相場はいかがでしたか??

 

私はドル円してましたが

木曜日に押し目買いを狙ってって99.750からロングのIFD-OCOして

余裕で仕事してたら、、、、、、

 

なんて事無いほとんど戻さずロスカットになってました><

 

 

ブログがアップされる頃には

久々に釣りに向かってると思っていましたが
仲間が夏風邪引いて延期・・・・


早く釣りに行かないとストレスが溜まる一方だ!!

 

----------------------------------------------------------------------

 

ではでは、前回の続きです

 

メッセージを頂いた内容に対して私なりのお返事です

 

 

 

メッセージの内容はコチラ

 

なんとしても専業になろうと思いたってから2年半たちました。

 

 

はじめは商材にも手を出しましたし、他のブログも知り勉強もしてきました。

 

 

今はGT5の皆さんのブログ、レポートで徐々に成長してきているのですが、

月トータルで勝てる月もあれば次の月は負けたりでまだまだ安定というにはほど遠く

こんな調子で本当に専業になれるのかと、かなりあせってしまっています。

 

 

短期スキャルができるようにならないと日単位で勝つことが難しいのか?とか考えたり、

わかるとこだけやろうとすると一日のエントリーが1、2回なってしまったり。

 

 

最近の動画でガチガチのルールでなくある程度ラフにトレードされている部分もあり、

レポートだけではわからない生のトレードの部分もあるのかと思ったり。

自分のスタイルや、勝ち続けるトレード(トータルで勝つトレード)のイメージがつかめずにいます。

 

 

進んでいるのか、立ち止まっているのか、後退しているのか、わからなくなり不安になった時とかさとるさんもありましたか?

つかささん、d-skさん、ためためさん、DRAGONさんもみなさんあったんでしょうか?

そういう時期をどうやって乗り越えたのかをお聞きしたいです。(なかったら・・・ごめんなさい^^;)

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

短期スキャルでないと日単位で勝つのは難しいのか?ってそれは違うと思いますよ

 

 

確かに日単位で負ける時はあります

何が悪いんですかね??

 

 

毎日毎日がプラスにならないと気が済まないのかな?

 

 

私は兼業になってから動いた方向にIFD-OCO仕込むので

一度は利益になってたトレードもロスカットになったり、

勢いを見てないから指値注文入った後に一直線でロスカットもあります

 

 

その後にしっかり戻ってきた所でエントリーしようと思ってても

ダラダラと相場が行ってしまう時はエントリーする事出来ずにマイナスで終わります

 

 

自分が解る所だけをやってエントリー回数が1.2回でもいいのではないでしょうか?

 

 

その日は2連続負けても

 

自分の解りやすい所=勝率が高い所

 

これをやり続ければいいと思いますよ

 

 

 

 

ラフなトレードですかぁ

 

相場の進む方向性とエントリーはしっかり待ってると思いますよw

 

勝ち続けるイメージというよりは

前にもブログで書いたけども

相場の動きの予想して1日がそのように動いてるかの確認とかしてみたらどうでしょうか?

 

トレードスタイルに関しては私からアドバイスはできません

 

その人の性格や時間の問題もあるでしょうからね

 

私達5人でもスタイルは短期中心からデイトレードまでさまざまですからね

 

 

 

進んでいるのか、立ち止まっているのか、後退しているのか、わからなくなり不安になった時とかさとるさんもありましたか?

 

負けている時は不安でしたけど

進んでるのか?後退してるのか?解らなくなる事がないですよねww

 

お金が増えてれば進んでるし、減ってれば後退してるでしょうしwww

 

 

トレードに対して不安な事はありましたよ

 

負け続けてた時に何をどうすればいいのか?

どうすれば勝てるのか?

塩漬けの金額が酷かった時とかw

 

 

 

そんな時期にどうやって乗り越えたか?

 

自分で考えても勝つ事が出来ないのだから

騙されたつもりで一人の人の言う事を聞いて実践してみた

 

運が良かったのは

1日のトレード回数はその時は多かったけど

毎日が多かれ少なからプラスで終わってって

月末になったら信じられないほどお金が残ってました

 

塵も積もれば山となる

 

その後は、何故か解らないけど勝っていたから

勉強し検証して相場と向き合いました

 

 

 

 

まいどおなじみのってなるかもだけど

 

「相場は逃げません。1つの事を信じてやり続けてみませんか?」

 

私達のブログ・レポートを読んで頂くのは嬉しい限りですが

 

観たから読んだから理解しました。でも勝てませんってメッセージ来る事がありますが

 

「負けてるのなら、理解出来てないって事だしww」ってメッセージみて思ってます^^

 

 

ブログ観てレポート観たから直ぐに勝てるって人は難しいと思う

 

3ヶ月で勝てるとか半年で勝てるようになりますとか言えません

 

 

ただ、相場と戦う為の武器はしっかり揃ってると思います

 

後はどのようにして自分の物にしていくのか?

(どれだけ時間かけても良いんですよ)

 

これだけです

 

頑張りましょう

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/14 17:23 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)