シストレとオリジナリティ



ども、ためためです

半沢直樹、次週最終回らしいやないですか

来週以降生きる活力が湧くか自信がありません(ノд・。)





いつも応援ありがとちゃんです(*^3(*^o^*)






さて、今日は前回書けなかった シストレ のパフォーマンスについてです


とりあえず 8/28 からリアルで回しています
ロットは1000通貨です(〃ω〃)



今、僕は3人の選手を起用しているんですが
現在までの合計PIPSは +555.6PIPSです
100枚ぐらい張っとけばよかったで・・・



でそのうちの1人の選手が実は500PIPS近く叩き出しとるんです

それがこの子↓


シストレ③


あまりの活躍ぶりに途中でなんとなく2000通貨にしています ぷ



で、ちょっとこの子のエントリーとエグジットの場所を検証してみようかと(`・ω・´)


簡単にこの子の説明をしておくと

<システム特徴>ドル円がボックス相場を形成する間に、
           トレンド感知を行いながら、
           最大3枚までのポジションを形成していきます。
           トレンドが発生すればしっかりと利を伸ばしていき、
           行き過ぎには逆張りオシレーターで対応します。 

<売買ルール> 独自の計算でトレンド判定し、MAの交差で売り買いを
          判断する




まずは 8/28~9/2 までのドル円上昇局面の5回のエントリーです

シストレ①



ショート目線を切り替えて⑤番でのドテンロングが光りますw
機械やのに感情があるのか?ww



そして 9/3~9/6 のエントリーです



シストレ②



ここは お久しぶりねん♫ の記事でも取り上げた被害届け続出のところでしたね



正直自分が裁量でやってるなら⑦のショートはやらないですし、
まして⑧のショートなんか

 
 「何してん! オタンコナス!!ヽ(`Д´)ノ」


て思ってましたw



が結果、一番悪いポジションの奴で
含み損70PIPS弱を耐え抜きw
雇用統計もガッチリホールドしww

3ポジションで合計300PIPS弱の利益になりましたwww



とてもじゃないけど
裁量でこのトレードは無理です
含み損の値幅は別に耐えれたとしても
含み損でおる時間が耐えれませんww
絶対イヤや(ノД`)


まぁこの辺がシストレのメリットの1つですな('-'*)



一緒にシストレやってみようかいな 
と思う方は ↓  ↓  から口座開設して下さい(^ε^)-☆!! 

インヴァスト証券 


8月からは初回50万円の入金で15000円のキャッシュバックがあります 
ちょっと多いですけどねw 

もちろんそれ以下でも入金可能で始めれますd(゚-^*)
 









ちなみにリスク管理として
最大枚数を制限したり
「これ以上は負けたくない一線がある!」
と思ったら
強制逆差しを設定したりできます


シストレ④


雇用統計で逆にいってたら!!!
とか思うとゾッとしますが
このへんの設定をうまく使ってやれば
リスク管理もできますd(・д・`。)ノ



まぁ、しかしなかなかのパフォーマンスですな
枚数はまだよう張る気にならんですけど、
月トータルのPIPSなら負けそうやw


トレンドが発生したと判断したら耐えに耐えるw


決して上手じゃないエントリーポイントも多いけど
そこは機械という自分の長所を活かして鬼ホールドw


見事にトレンドを獲りきっとります




 環境認識
 エントリーポント
 エントリータイミング
 エグジットタイミング
 資金力



FXで利益をあげるには色んな要素があります
いきなり全てをこなせなくてもいいと思います


自分の武器・得意分野を見つけて
自分なりのスタイルを確立してほしいです





今回の動画の対談相手であるまー坊さんも
FX歴は去年の11月からです


それでいて業者から口座凍結という勲章を頂くんですからスゴイですw
長い間話を聞かせて頂きましたが
経験も少ないですし、円熟味のある安定したトレーダーとは
まだ言えないかもしれません
てか言えませんw



それでも自分の得意分野に特化し、自分のスタイルを築きあげている
というのを感じました




これまで僕が出会ってきた勝っているトレーダーは
例外なく持っていましたね 何かをw


ロジックさえ理解してしまえば
あとは各々でオリジナリティを創り上げていかなければなりません


誰かのトレードを追い続けていませんか?(。・д・。)



では昨日の続きの動画です



 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





以前も話しましたが
僕が専業でやっていく上で一番重要視しているのは

利益の確保  です

なので自分のスタイルはその考えのもとに創り上げています('-'*)



みなさんもどういったスタイルでいくのか考えて
それに磨きをかけてください


シストレみたいにエントリー下手でも
ホールドしてトレンドを撮りきったり



環境認識は苦手やから
短期スキャルでバチバチ獲りにいったり


ロジックがまだ十分じゃない人はまずはそちらからでっせww




では今日はこれで終わります

今日も徹夜や!w
徹夜で記事書きながら
OPENからトレードもしつつ
結構獲れました v 


家族サービスの時間までゆっくり寝ますわw

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/16 09:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)