トレード準備 その一

こんばんはd-skです^^


今日は土曜日ですね!

なかなか曜日の感覚がなくって困ります。。。金曜日はカレーを食べるって決めようかな?
海軍は金曜日カレーを食べるらしいですよ!
ずーと海の上だと曜日の感覚がなくなるそうです、だから金曜日は決まってカレーらしいです^^

ま、相場動いてないからさすがに土日はわかるけどね・・・・・・

今日はトレード準備についてちょっと書こうかな

トレード準備としてみなさんがまず最初にすることはなんですか?

人によっていろいろだとは思いますが。。。


チャートを見る前に・・・・


昨日のトレードを振り返る人、自分のマイルールを確認する人、自分の目標をぶつぶつ呟く人

好きな音楽をかける人、人それぞれ違いますがみなさんはどうですか?

それが終わったら、まずはチャートを見る

チャート見てすぐエントリーします??

よく勘違いされるんですが、勝ってる人ってチャート見てすぐ利益とってまたチャンスが来て利益とって。。。。
みたいな感じでぽんぽんトレードしてるようなイメージの人結構いらっしゃるんですが・・

実際は全然違いますよね・・・(;一_一)


ここからが問題なんですが、まずやらなきゃいけないのが今の値がどこにあって、どんな動き方をしてきたか?

これを最後にチャートをみた所から、今までの分を埋める作業。

これが結構みんな抜けてて・・・・見た瞬間、下がってきてるからショート!とかこれだけ下がってきたら上がるだろう!ロング!
ってやってる人、いません?


今の値段があるのは過去に売られたり買われたりしたからです。

今の値段!!あなたはどこからやってきたんですか??

これを問いかけてみてください(*^_^*)

サポートされて上がってきたのか?サポート割れて落ちてきたのか
レジスタンスされて下がってきたのか?レジスタンス抜けて上がってきたのか?

これが解らないのであればまずはそこから勉強していきましょう!!

それから初めてエントリー出来るか、出来ないかが判断できます。エントリーありきでチャートを見ないでください


それではまた(T_T)/~~~

次回はエントリーに関して書いていきますね。


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/13 23:18 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)